

カフェオープン日記最終章も終わり・・・。

ブラインドも入り、カフェリフォームも終わりましたぁ~。

ブラインドはハニカムスクリーンと言って、
断熱性に優れてます。
光は通すシルキーなスクリーンなので、
ソフトな優しい感じですが、
柔らかな日が少しあたります。
日が当たるのはちょっと気になるかなっ

cafe
壁が白いうえに、ハニカムスクリーンも白で透明感もあるので、
全然わかりませんね。


内田美絵さんの絵。

cafe
アップで撮りたかったのですが、
反射して良く撮れないので、
こんな感じになりました。
また、改めてご紹介します。
絵の本物の色はここでは出ないですが、
来て頂けると、
本当に綺麗で素敵な絵だとお分かりいただけると思います。

cafe
こちらの絵は美絵さんが貸して下さいました。
有難うございます。

こちらのとても素敵ですよ。
絵の緑の中に赤が点々とあるんですが、
やはり、この写真では分からないので、
カフェに観に来てください。

カフェはすでにクリスマス仕様で、
音楽は全てクリスマスソング。
飾りも・・・、
隣のクリスマスリースは、
飯田有記さんの作品。
これもまた素敵でしょう
クリスマスの絵とオブジェはKANKOさんの作品です。
こちらの絵もとてもかわいいです。
オブジェも本当に素敵ですよ。
色に関しては、写真では良く出てないので、
カフェに観に来てくださいね。



一方、こちらは「みどりえ」。
仲良しのHさんから頂きました。
有難うございます。

cafe
観葉植物を額に入れて絵のように飾ります。
ここからマイナスイオンが出ているような感じで、
空気感が違ってます。
植物の力は偉大ですね。

こちらもカフェに来て、観て頂いた方が素敵です。



後は、残りのイスを発注して・・・、

本当に、ようやく、ここまで来ました。



やっと、初料理。
カフェ内装が終わらないと、
お料理する気持ちに中々なれなかったです。
これでバリバリ、ガンガン、お料理できそうです。

今回作ったのは、

cafe
ごぼうのきんぴらと、かぼちゃの煮物。
レッドレンティル(赤レンズマメ)とキャベツのカレー。


玄米ごはんには、黒米、赤米、丸麦、もち麦が入ってます。
カレーは出汁も入れないのに、結構おいしいです。
スパイスはお馴染み、
クミンシード、ターメリックパウダー、コリアンダパウダー、チリパウダーのみ。
後は塩だけです。
これに少し出汁を入れたら、コクが出ますね。

カレーにきんぴらとかぼちゃの煮物、
なしではないですね。


さあ~て、色々とこまごまとした事をこなしていかねばなりません。



カフェオープン日記最終章は本日をもって終了にしたいと思います。


そして、近日中に、カフェオープン日発表~。









テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

カフェオープン日記最終章Part8

カフェオープン日記最終章もいよいよ終わりに近づいてきました。

先ほど、海匝保健所の店舗検査の結果、
見事、営業許可が下りました。

一安心。ホッとしました。

明日からもう営業できる状態にあります。

昨日はカフェに飾る絵の創造主の内田絵美さんがカフェに来てくださって、
絵を飾る場所が決まりました。
素晴らしいですよ~。

が、ブラインドが入ってなく、日が当たってしまうので、
絵をまだ飾れない状況でしたが・・・、

今日の夕方にはブラインドが入る事になりましたので、
ようやく絵も飾れます。

明日は、飾った絵とブラインドをご紹介できますよ。

ようやくここまで来ましたね。
ほんと、キツイっす。

まぁ、とにかく、今後は、試作三昧と行きましょうかぁ~
メニュー作りに励まねばです。
オープン日も決めねばです。


一方、カフェテーブル&イス配置の方は、

昨日、カフェイス4脚到着。

イスはこんな状態で来ました。

     cafe

なので、自分で生地をかぶせます。

     cafe
こんな感じになりました。
生地をかぶせるのはかなり力がいります。
こちらもキツイっす。


cafe
夜撮ったので、雰囲気がちょっと暗くなったかもです。

テーブル&イスの配置はもう少し考えてみます。


カフェオープン日記最終章、もうすぐ終わり・・・、







テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

カフェオープン日記最終章Part7

カフェオープン日記最終章、いつまで続くのでしょうか

オープンしないで、永遠に続いたりして・・・、



さて、Eさんから譲っていただいた生地用箪笥、と、ガラステーブルなどなど・・・、

箪笥とガラステーブルを2階まで運んで頂きました。


      cafe
全体が移ってないので、どうかなと思いますが、
すごくいい感じです。
壁の深いグリーンととてもあってます。
シックで大人な感じになってます。
ジャズがあいますよ~、さらに癒しの空間になってきました。

後ほど、箪笥の上にプレーヤーとアンプ、両端にスピーカーを置く予定です。

箪笥の下の段は棚板を外して、LPレコードのホームにします。
今はまだ、渡辺香津美のデビュー当時からのLPが4枚くらいしか住んでないですが・・・。


ガラステーブル・・・、

      cafe
この上に脚付きの大きなガラスがのっていたのですが、
背が高すぎて違和感があり、ガラスをのせるのを断念す。


一方、
オーダーテーブルの配置を考える・・・。

cafe

テーブル配置・・・、まだ、考える・・・、

イスはまだ4脚しかない。
まだまだですなあぁ~

とにかく、
Eさん、素敵な家具を有難うございました。
改めてご連絡いたします。



カフェオープン日記最終章、
まだ続くの~
続きます





カフェオープン日記最終章Part6

とうとうテーブルが搬入されました。

cafe
重厚な感じの色に仕上がりました。
良い色ですね。

そう少し養生が必要だという事で、
2、3日はそのままにしておきます。

これから、配置を考えねばなりません。
1人でもゆっくりできる空間を提供したいと考えているので、
いろいろ試しながら決めて行きたいと思います。


一方厨房の方は、

初ご飯炊き。
cafe
5合を炊いてみました。
最近のガスコンロは、
細かい火加減の調整が出来なくて・・・、
便利なんだか、不便なんだかなぁ・・・、
って不便です。

なので、東京ガスのショールームまで行っていろいろ見て、
カタログも見てなどなどして決めたので、
結構な優れものです。

玄米ごはんも美味しく炊けたようですよ。

これからガスコンロも、プティバッケンのオーブンも、
様々な調理をしながら、
感覚を養って行きたいと思います。




カフェオープン日記はまだ続くのです・・・。







テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

カフェオープン日記・最終章Part5

先週、自由が丘にある青汁専門店 natural‐lismさんに行ってきました。

自由が丘に行く機会は殆どないですから、
ちょっとワクワク(おしゃれな街なので・・・)しながら・・・、
本当にオシャレな、素敵なお店が沢山ありますが、
驚いた事に下町の雰囲気も醸し出していて、
親しみやすさもあり、好きですねぇ~。


さて、その自由が丘にあるnatural‐lismさんでは、
有機JAS認定商品で、国産有機ケール100%の青汁を扱っています。

カフェメニューに青汁を使ったメニューを加えたいと思い、
お伺いしたんですが、


ケールは各種ビタミン・ミネラル・カルシウム・食物繊維をはじめ、
57もの栄養成分が豊富にしかもバランスよく含まれることから、
『野菜の王様』と呼ばれているそうですよ。

そのケールを100%使った商品名「遠赤オーガニックkale57」(粉末)の、
青汁+水素水のコラボジュースを頂きました。

お店表面。

cafe


お店の中は・・・、
こんな感じ。

cafe

cafe

遠赤オーガニックkale57と専用シェイカー。

cafe

写真撮り損なったので、家でシェイクしてみました。

cafe


青汁+水素水コラボジュース。

cafe
「へっ、これが青汁」ってな感じで、
苦み、えぐみ、青臭さがなく、とてもまろやかで飲みやすい。

こちらは、
青汁+豆乳。

cafe
豆乳独特の癖を消してこれまた飲みやすく、まろやか、ミルキーです。

両方ともに、美味しいです。


青汁入りパンと、青汁入りパウンドケーキ、ショウガ黒糖入りクッキー。

cafe
ほんのり、青汁の風味が出ていて、美味しかったです。

スイーツにも一杯使えそうです。

Green cafe 月音のメニューに登場します。

ご紹介いただきました、防災サービスセンター C様、
有難うございました。


青汁専門店 natural-lism
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-21-5-1F
TEL 03-6421-1806
URL http://www.naturallism.jp




さて、ここで皆様にお知らせです。
公にはカフェオープン日を告知してはなかったので、
いきなりになるかもしれませんが、
身内や、前に直接聞かれた方には、
大体のオープン日をお知らせしてしまいました。

誠に申し訳ございませんが、
準備にかなり手間取っていて・・・、
この場を借りて、オープン日を延期させて頂きたいと思います。

オープン日が決定次第、すぐさま、お知らせいたしますので、
どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します。


カフェオープンに向けてひたすら頑張りま~す。





テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
