

流山の美味しい天然酵母パン屋さんに連れて行って頂きました。

かねてより、本当に美味しいと思っていた天然酵母パンの本家本元、
お店に連れて行って頂きました。

流山市にあります、「NATURAL BAKERY LIFE」さんです。

お店の表面。     

     shop
     重厚な木のドアーが素敵です。

お店の側面はこんな感じ。

     shop
     オシャレ感満載。

中は・・・。

     shop
バケットやイングリッシュマフィン、ブリオッシュ等々たくさんです。

食パンは・・・。
     shop
      全粒食パン、イギリスパン、角食など。

     shop
      カンパーニュやイチクル(イチジクと胡桃が入っています)      


バケット・・・。

     shop
      石臼挽き小麦を使い15時間発酵させた香り高いパンです。

他にも、クロワッサン、ベーグル等々、たくさんの種類がありました。


酵母はホップ種・レーズン種・ルヴァン種・ホシノ丹沢酵母を
食感・香り・味などの用途に合わせて使っています。

素材はできるだけ国産品もしくはオーガニック食品を使うように素材選びをしています。

小麦粉(北海道産)、ライ麦(ドイツ産オーガニック)、
砂糖(洗双糖)、黒糖(沖縄産)、塩(焼き塩)(高知産)

帰りの車内で食べてきましたが、
本当にいつも香りが素晴らしいです。
そしてお味も素晴らしく、
噛めば噛むほど味わい深いです。
本当に美味しいパンでした。

流山までは銚子からは遠く、
なかなか行けないと思いますが、

早朝であれば、2時間で行けるようなので
またいつか行って大人買いしたいです。


車を出して頂き、
連れて行って下さいまして、
本当に有難うございました。

またいつも美味しいパンを有難うございます。

皆様に感謝致します。



テーマ : 自家製天然酵母パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
