

映画感想・第二弾

映画の感想第二弾です。

先ずは2年くらい待ち望んだ作品。
ようやく公開されました。
大好きなキアヌ主演の作品。
『47RONIN』

     映画

     映画
有楽町の、TOHOシネマズ日劇で観ました。

期待感いっぱいで観ましたが、
残念な映画でしたぁ~
オーディエンスもまばらで・・・、
興行的にも完全にコケてしまいましたね。

日本ではお馴染みの赤穂浪士がテーマなのですが・・・、
どう観ても中国でしょ、てな場面が幾つか・・・、
複雑な思いで観てしまいます。
『ラストサムライ』のように忠実に日本を再現するか、
そうでなければ全く違う世界観を出して欲しかったです。
中途半端なので、違和感が半端ないです。
キアヌも主演なのって感じ(主演は真田広之なのでは、って感じの映画でした)
なので、キアヌ大好き人間には全然物足らないっです。
衣装もイマイチでした。
思い入れも凄くあったので、
言いたい事が山ほどですが、
今日はこのくらいにしておきま~す。


次の映画は、
予告編の映像が今まで観た事ない映像だったので、
凄そうな予感がしたので観ました。
『かぐや姫の物語』

     映画

     映画
本当に映像良かったです。斬新でした。
今まで観たことのないような絵ですね。
天才はやっぱりすっごいです。
素晴らしかったです。


次は、

これからずっと料理に携わっていく人間としては、
料理関係の映画は外せません。
『武士の献立』


     映画

     映画

劇場内のディスプレイ。

     映画

お料理のシーンが凄かった。
本当に美味しそうに撮れてましたし、
加賀の様々な郷土料理、
それから、九谷焼や漆器などなど、
楽しいぃぃい~
人間ドラマもあり、美味しいシーンも満載で。
感動感動で涙が止まらないっ、
加賀藩の地に落ちた体面を、
お料理でもてなす事によって、
取り戻す事ができる・・・、
それは本当に美味しいお料理を頂いた時に、
喜びでいっぱいで・・・、幸せでいっぱいで・・・、
そんな力があるんです、美味しいお料理って。
本当に凄いっ。
そんな力のある仕事に携わる事が出来て幸せです。
(食べる事は生きる事です)

素晴らしい映画に出会えましたぁ~



そして今年最後に観た映画は。
子供も大人も楽しめる映画。
『ウォーキング with ダイナソー』

     映画
すごくリアルでダイナミックな映像でした。
3D映像はやはり凄いです。
大好きです。


2013年の木ノ内の選んだベスト10(2013年に観た全30作品中)

1  武士の献立
2  マン オブ スティール
3  清須会議
4  かぐや姫の物語
5  スター・トレック イントゥ ダークネス
6  アフター・アース
7  恋のロンドン協奏曲
8  ライフ・オブ・パイ
9  偉大なるギャツビー
10  オブリビオン



さて、来年早々観たい映画。

私の永遠のアイドル。
子供の頃から大好きなオードリー・ヘップバーン主演の未公開映画です。
『マイヤーリング』
六本木まで観に行きます。
前売りチケット購入。
特典あり。

     映画
一番右がムビチケ(前売り券)。
左が特典のポストカード2枚。

楽しみで~す。

後はアルフォンソ・キュアロン監督作品『ゼロ・グラビティ』観ます。


今年はたくさん映画を観られました。
有難うございます。


来年もいっぱい観るぞぅぅ~
映画って本当に凄いっすね。
サヨナラッ、サヨナラッ、サヨナラッ。





テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
