スポンサーサイト


横濱JAZZプロミナード出演決定!!

横濱JAZZプロミナード出演が決定しました
一時は抽選に漏れて今年の出演はなしと言う事だったんですが…。
結局、「やっぱり出てくれ」と言う事だったそうです。

もう一か月切っているので気合を入れなおして頑張らなくっちゃ

日時は
10月10日(土曜日)、午後2時音出し。
場所は今のところ横浜と言う事で詳細は後ほどお知らせします。

さて、毎週木曜日はバンド練習の日です。
マリーンズビッグ・バンドは今年結成35周年かな?
定かではないですが30年以上活動している歴史のあるバンドです。
バンドの中はファミリー色が強い、みんな、もう家族のような感じです
私自身は10年くらいになります。
専属ボーカルとして入って2年前からアルトサックスに挑戦しています。

サックスですが、最初にすぐ音が出たので
「こりゃ、行けるかな?」って思い、軽い気持ちでサックスを始めてしまいましたが、これが、なかなか言う事をきいてくれません。
かなり、四苦八苦しています。

先週の木曜日、師匠(サックスセクションのリーダーでもあり、私にサックスを勧めてくれ、ゼロから指導して頂いています)が楽器をアルトサックス・ソプラノサックス・クラリネット・フルートと4本も持ち込んでいたのを見て、

私、 心の中で、たいへんだなぁって思いました
師匠からは「フルート、やってみない」ってやんわり、優しく、勧められています。

私   「ムリムリムリ、絶対ムリ、サックスだけで一杯一杯。 今もなお音程のコントロールは難しいし、 テンポの速い曲は指がもつれてついていけないし…。」

私  「ちなみにフルートってサックスより音程コントロールしやすい?音、安定してるっ?」
    (なぜか前向きな発言)

師匠 「うん、サックスより音、安定してる」

私   「ふーん」
    (やっぱり)
    「ムリムリムリ、絶対ムリ、自分で自分の首絞めることになる。
     サックスだけでも大変なのに」

私   「ちなみにフルートっていくらくらい?」
    (またまた前向きな発言)

師匠 「安くて5,6万くらいかな」

私   「やっぱり無理だ。プー太郎ならぬプー子の私には宇宙の彼方くらい遠い金額だ。
     ムリムリムリ、絶対ムリ」

私   「じゃぁ、一回吹いてみて、音が出たら考える」
    (めちゃめちゃ前向きな発言)

師匠 「そうだね、じゃぁ、一回やってみよう」

これが先週木曜日の話、
で、今週の木曜日

師匠が早速フルートを持ってきて、
私、 吹いてみるが音は出ず・・・、

私   「よかった、フルートできないわっ」
     (出来なければ出来ないで悔しい気持ちが湧いてくる) 
     (何か複雑)

師匠  「2,3万くらいの安いフルート買ってひそかに練習してみれば? あっつ、ビール瓶で練習すればいいよ」

私   「そうねっ」
     (ビール瓶はビール飲めるし、いいかも?)


次週に続く・・・   


スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
