スポンサーサイト


素敵なお店に出会いました。

5月に入ってから、立て続けに素敵なお店に出会いました

これも全て縁ですよね。

一軒目は、今の今まで、全く知らなかったんですが、
茨城県神栖市須田2340-43、TEL 0479-26-3340
home 温々(nuku nuku)
と言うお店です。

mise        mise
外から見たお店                       名前の看板

mise        mise
かまどでご飯を炊いてます                かまどのご飯のおこげ(有難うございました)

ranchi       mise
サラダと隣は確か、高野豆腐のあんかけ、切干大根の煮物、ポテトサラダ、青菜のお浸しだったと思う


mise        mise
ハンバーグとコロッケ(うーん、何のだったが忘れちゃった)  酒粕のアイス(凄く美味しいです)
それとカボチャ系のスープ(説明されたのを忘れてしまった)

マクロビオティックと言う事ではありませんが、調味料や、お野菜など、素材にはこだわりを持っていて、とても美味しかったです
お味噌汁も自家製のお味噌で美味しかった~。

お店の中の写真を撮り忘れましたが、シンプルで木のぬくもりを感じられる、とても素敵な内装でした。
お店には作家さんの素敵な器も置いてあり(もちろん購入できます)、自然食品の販売もされていました(わざわざお取り寄せしなくても良いですよね)
お店の方々も皆さん、とてもあたたかくて、素敵な方ばかりでした
これからも宜しくお願い致します。


二軒目は・・・。

ずっと行きたいと思っていて、今まで行けずにいたお店。
ようやく行く事が出来ました。

山武郡芝山町大里1586-7 TEL 0479-78-1147
そば工房 篠(しの)
自家製粉石臼挽きのお店です。


mise        mise
外から見たお店                       お店の看板

mise        mise
季節のてんぷら(ウド、せり、たけのこ、アスパラ他)と隣は、お蕎麦三種盛(十割、二八(荒挽き)、二八(細挽き))



mise        mise
蕎麦がき(少なく頼んだんですがお店の人が一人ずつに分けて下さいました)それと蕎麦プリン(甘さ抑え気味でこれまた美味しかった)

お蕎麦、メチャクチャ美味しかったです
特に十割と二八の荒挽きが美味しかったあぁぁ~(蕎麦の風味を存分に味わえます)

てんぷらは蕎麦粉を混ぜたもので揚げています。
美味しかったですよぉ。
今までで一番の美味しいお蕎麦屋さんかなぁ


美味しい物を食べるととても幸せな気持ちになれます

遠いけどまた、行きま~す




スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうですね!
素敵なお店に出会えると、人生が豊かになる気がしますね。
行ってみた~い♪

いよいよお料理教室ですね!
木ノ内さんなら大丈夫ですよ。
私の方は初お料理会、なんとか終わりました。
来ていただいた方のおかげです。
そちらのお料理会があたたかな会になるよう応援してます!

Re: No title

agaさん、コメントありがとうございます。

なんとか、無事に第一回目のクッキングセミナーを終える事が出来ました。

agaさんの方も頑張ってますね。

本当に参加頂いた方々に感謝、感謝ですね。


また、新しいブログの方も拝見させて頂きま~す。

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
