スポンサーサイト


記念すべき第一回クッキングセミナー!!

記念すべき第一回クッキングセミナーを無事終える事が出来ました

参加頂きました皆様、有難うございました


          semina-



          semina-


メニューは

絹さや・スナップエンドウ・グリーンピースの玄米混ぜご飯

季節のお野菜のお味噌汁(お出しは昆布椎茸出汁で、自家製玄米味噌と麦味噌を半々にしました)

オートミールのハンバーグ・大根おろし添え(こうふうミンチも加えました、後、天然酵母バケットで生パン粉を作り、加えました)

三種のソースと苺のトライフル(絹豆腐クリームとココアソース、苺のソースと苺とスポンジを交互に盛りつけました)

自家製漬け物(大根と人参の三八五漬け、かぶの梅酢漬け、小さなメロンのお漬物)


皆様、いかがでしたでしょうか

本当に至らない所ばかりでしたが、
毎回毎回進歩して行けるように、
より一層、勉強して、皆様のご要望にお応えしつつ、
皆様に楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します


なお、次回の予定は

7月10日(土)、7月11日(日)の二日間を予定しております。

テーマは「梅雨・盛夏の『食』を通しての過ごし方」です。

メニュー等の詳細がきまりましたら、また、ブログにて、お知らせしたいと思います。

宜しくお願い致します。

皆様、本当に有難うございました





スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

木ノ内さん、初の料理教室ですね!
おめでとうございます~v-22
しかもどれも美味しそう!
デザートも三種のソースだなんて!
凝ってますね~。想像しただけでよだれでそうです。

準備や試作、本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした!
これからもぜひ続けてくださいね。
応援してます!

Re: No title

有難うございます。
私も応援してますよ。
お互い頑張りましょうね。

それから、実はずっと仕事も決まらなかったんですが、
とても素敵なイタリアンカフェ(銚子です)でお仕事できる事になりました。

少し、慣れて落ち着いたら、ブログでお店の紹介もしたいです。
そんなこんなで6月のレベル2の同窓会は今回は無理そうです。
皆さんにお会いしたいですが・・・・。

agaさんにもお会いしたいです。

今年中には何とかお会いしたいです。

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
