スポンサーサイト


畑・畑・畑

7月13日の畑仕事。

山芋の草取り。

hatake            hatake
草取り後の山芋                          刈った後の草


受粉。

hatake            hatake
カボチャの受粉                          ズッキーニの受粉

どちらも、どちらの花の花粉でも、受粉出来るそうです。


草を刈って、藁を敷いて、黒い敷物を敷きました。
藁を敷く事によって、雑草が生えにくくなり、土が柔らかくなるそうです。

           hatake


ビニールを被せるのは、
風除けの為だったっけ
虫除けの為だったっけ
それとも両方
本当に良く忘れます

           hatake



7月16日の畑仕事。

先ずは畑の様子。

hatake             hatake
大根の花                               落花生

大根の花は生でサラダにして食べて見たいと思います。
(なんでも食べてしまいます)
落花生の葉がとてもかわいいです

hatake            hatake
生姜                                 里芋


生姜の芽は、始めて見ました。 感動
里芋の葉もかわいらしいですね


トウモロコシと枝豆の所の草取り。

hatake             hatake
きれいになりました。                        きれいになりました


ジャガイモと空豆の収穫。

hatake             hatake
ジャガイモ                              空豆



hatake              hatake
大根はこんな感じ。                         カボチャが大きくなりました。


hatake              hatake
小さなインゲンがなってます(かわいい)。        アンデスと言う品種のジャガイモの花



hatake              hatake
小さな可愛いナスがなってます。              小さな可愛いキュウリがなってます。


本当に野菜達が成長して行く姿が可愛くて、愛らしくて、愛おしくなります



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

野菜ソムリエ教室でいっしょのトヨシマです。

昨日は、ランチごいっしょ出来て、いろんなお話が聞けて
楽しかったですv-273

ありがとうございましたv-238

マクロビの事が少しわかりました。
そして、更に興味がわきました。
まずは1日体験とかに参加してみようかと思います。

ほんとは、木ノ内さんのセミナーに参加したいけど・・・
(畑も色々あって楽しそう!)

けど、わたしのお店が出来たらぜひセミナーやってもらいたいな。
楽しみに待っててくださいね。
 
たまに遊びにきます。

トヨシマ チエv-22

Re: No title

chieさん、コメント有難うございます。

ランチ、楽しかったです。
chieさんのお店も楽しみにしてます。

来週はマクロビに興味があると言う男性をランチにお誘いしようかと思いますが、
chieさんもご一緒しませんか?

来週、また、お会いできるのを楽しみにしてます。
プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
