スポンサーサイト


テンションあがってる~!

今日はバンド練習の日

あれっ、何かいつもとちがうなっ、おかしいなっ、て感じていたら、

私、今日は、いつもよりテンションがあがってるんだーって気が付きました。

どうやら、ライブモードに入り込んだようで…。
(横浜JAZZプロミナードまであと24日)

なのに、「ロンリー・ストリート」の譜面を家に忘れて来てしまった…
(歌の譜面ではなくてインストの譜面です)
家で練習の為、出して、そのまま取り込むのを忘れてしまったのだ。

皆には前にも演奏したことのある曲だが、初心者の私にとっては新曲になるのと、
(師匠からはもう初心者じゃないって言われています。甘えるなってことです
テンションが上がってやる気満々の為、めちゃめちゃへこんだっ、ムムムムムゥ~。

明日は一日中東京だから、土曜日から、よし、土曜日から頑張ろう
ライブモード突入だー



話は変わって先日、銀座の山野楽器でCDを見ていて、
JAZZボーカリストのカーメン・ランディのニューアルバムを発見

私の大好きな「DINDI」(ジンジ)、アントニオ・カルロス・ジョビンの曲です
その「DINDI」が入っていたので思わず買ってしまいました。

久し振りに聴いたカーメン・ランディの歌

ロングトーンが素晴らしかった。
微動だにしない、揺れる事のない、ビブラートのないピーンと張ったロングトーン。
力、ありますねぇ~
体の中にダイレクトに、来ますよねっ
(ビブラートをかけない声のロングトーンは技術が必要なだけにダイレクトに響いてくるのでしょう)

今は結構、ぶつぶつ切る歌い方が流行っているとボイストレーナーはおっしゃっていましたが、
やっぱり、歌は迫力のあるロングトーンがなければ駄目だと思う(私の個人的な考えです)。

ボイストレーニング頑張るぞー












スポンサーサイト

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
