スポンサーサイト


第三回マクロビオティック・クッキングセミナー終了!!有難うございました。

第三回マクロビオティック・クッキングセミナーが終了しました。

ご参加頂きました皆様、本当に有難うございました



先ずは準備の様子。

makuro        makuro
食材の計量                       高きび、ハト麦、切干大根の下準備


先ずは「この時期の食を通しての過ごし方」のレクチャーから

お伝えしたい事もたくさんあり、それらをわかりやすく、簡単にお伝えするのはなかなか難しいですね
まだまだ本当に未熟です。


それから、調理に入ります


出来あがったお料理。

makuro        makuro
ハト麦と夏野菜のミネストローネ      高キビのジャージャー麺(全粒平打ちうどんと中華麺で)


makuro        makuro
切干大根の中華風サラダ                 簡単絹豆腐のレモンムース


調理の段取りや進め方などなど・・・、まだまだでした。
力不足を感じました

いろいろと考えて、より良い方法を模索して行きたいと考えております。
また、今回ご参加頂きました方々から、いろいろな貴重なご意見も頂きましたので、そう言ったご意見もどしどし取り入れていきたいと考えております。

『月と和音』主宰のクッキングセミナーはまだまだ未熟で、ご満足頂くのは難しいかと思いますが、ご参加頂きました皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです
有難うございました

これからも、もっともっと勉強しながら、研究しながら、進化し、より良いクッキングクラスに創り上げていきたいと思います

これからも宜しくお願い致します



なお次回の開催は9月11日(土)、9月12日(日)で、
リクエストにお応えして、玄米の炊き方を二種類、
で、玄米ちらしずし、雑穀入りおすまし、ベジミートの唐揚げ、ちょっと変わったマクロ風ゼリーにしたいと思います。

詳細が決まりましたら、8月初旬にブログにて告知したいと思います。
宜しくお願い致します

これからも頑張りま~す


スポンサーサイト

テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

クッキングセミナー、お疲れ様でした!
順調に回を重ねていらっしゃいますね。
すごいです…!
反省の言葉を書かれていますが、
木ノ内さんのお気持ちはきっと届いているはずですよ。
届けたい、楽しんでもらいたいという
シンプルな気持ちが一番大切だと思います。
人に伝えるのは難しいとは思いますが、
どうぞ続けられてくださいね。
私や、共に学んだみんなも
日本各地で同じように悩みながらも伝えていこうとしているはずです。

いつも遠くから応援していますね!
私も来月、沖縄で料理会です。
…がんばります。

Re: お疲れ様でした!

agaさん、コメント有難うございます。

一回一回、回を重ねて、より良いクラスを創って行きたいです。

agaさんを始め、皆さんのそれぞれの頑張りもとても励みになりますね。
私もagaさんをずっと、ずっと、応援します。

agaさんの沖縄でのお料理会、
私も、ブログを観ながら、楽しみにしております。

また、お会いできる日を楽しみにしております。
有難うございました。

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
