スポンサーサイト


試験が終わったー!!!

7月20日の火曜日にジュニア野菜ソムリエの試験がありました

終わって良かったー

思えば7月は私の人生の中で一番スケジュールがタイトでした。

殺人的スケジュール・・・。

まぁ、自分でいれた物がほとんどでしたが、
大丈夫、出来る、と思ったので・・・。

いやぁ~、きつかった~

と言ってもまだオオトリの7月31日のフジロックが控えています。

わあぉ、頑張りますよ

でも、後残るは一つだけとなったので、かなり、落ち着きました。
ようやく、地に足がついた感じです。

でも、人間、やれば出来るもんですね。


試験の方は、手ごたえがあったので、大丈夫だと思います。
(でもわかりませんが、回答欄を間違えたり・・・、なまえをかきわすれたり・・・などなど)



試験が終わった後、
ジュニア野菜ソムリエの講義で知り合ったお二人と、
美味しいお蕎麦を食べに、合羽橋に行きました

お蕎麦の事はまた後でブログにアップします。


いやあぁ、合羽橋、初めて行きましたが、楽しくて、面白くて、ウキウキする所ですね


食品の包装用品のお店。

makuro         makuro
たくさんの種類の可愛らしい包装用品がありました。

                  makuro
                   いろいろな種類のマフィンカップ 
        
きれいで楽しい、食品サンプルの数々。

makuro         makuro        


makuro          makuro

家のいろいろな所にディスプレイしたいです


それから、ちょっと変わったラム酒を見つけたので、ドライフルーツを漬けたいと思います

                   makuro
                   ほぼ真ん中の瓶がそれ、
                   ネグリタラム 40℃

それから、これが楽しい、クッキーを含めた焼き型の数々です

makuro         makuro

かなりの種類が揃ってます。


この他、調理器具や厨房用品、食器類、等など、時間が足りません


結論


朝早くから、あるいは泊まりがけで来なければ駄目ですね。

次回はそうしたいと思います。

ご一緒して下さった、お二人、またお付き合いくださいね。
宜しくお願いします


それではまた






スポンサーサイト

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
