スポンサーサイト


合羽橋のお蕎麦屋さん

野菜ソムリエの試験の後、
合羽橋のお蕎麦屋さんに連れて行って頂きました


お蕎麦は大好きで、美味しいと聞いては、
さまざまな所に食べに行ってます


そば・うどん手打ち教室「めん公望」と言うお店です。
自家製粉・手打ちのお蕎麦屋さんです。


omise           omise
店構え                                お店の中


その日は本当に暑かったので、先ずはビールで乾杯
次に蕎麦焼酎を冷たいお水で割って飲みました。

omise           omise
えびすビール                             蕎麦焼酎の水割り


肴は・・・

omise           omise
にしんを煮た物・香ばしいネギ味噌               十割と9:1のお蕎麦です

ネギ味噌には胡桃や大葉も入っていてつまみには最高です
にしんも良く京都で食べているような感じに思いました。
美味しかったです。

お蕎麦は十割と9:1の二種もりです。
9:1のお蕎麦は珍しいです。
初めて食べました。
十割の方は十割の割には(ダジャレではありません)さっぱりとしてました。
9:1の方はとてもなめらかでした。
両方とも美味しかったですが、
個人的には9:1がお気に入りです

それから、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りと言う、
究極の旨いお酒を三人で飲んで話が弾みました。

                omise
                蕎麦焼酎の蕎麦湯割り


後は,またまた、珍しいメニューがあったので、三人で分けて食べました。

omise           omise
玄米ご飯の親子丼                         こんな感じ・・・。

玄米と親子丼の具材がとても合っていて美味しかった
私も玄米を使ったいろいろな丼物を作りますが、とても美味しく出来ます。
玄米とさまざまな具材の相性はとても良いです。
玄米は万能です


蕎麦やうどんの手打ち教室もやってらっしゃって・・・、
今度は蕎麦打ちに挑戦して見たいと思います

合羽橋に行った時はまた是非、寄りたいと思います


そば・うどん手打ち教室「めん公望」

東京都台東区西浅草2-4-5

tel 03-5806-1281





スポンサーサイト

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
