スポンサーサイト


夏は海や山も良いけどやっぱり映画だねっ?!!

夏は映画の季節です
(夏とお正月は大作が目白押しです)


久しぶりに強烈で刺激的な映画に出会いました

クリストファー・ノーラン監督作品、レオ様主演、の映画。

『インセプション』。

                eiga
                 丸の内ピカデリー3

しびれる程、凄かったです。
この感覚は久々です。

ついにSFもここまで来たかというストーリーでした。
クリストファー・ノーラン監督の創造した、今まで見た事のない、新しい世界観が炸裂していました。
一作目の『メメント』も、そして、前作の『ダークナイト』も大好きでしたが・・・、
やっぱり良いですね。
映像も凄かったです。面白かったです。

そして、含みを持たせたエンディングが・・・。
タランチュラの毒を飲まされたように痺れました。
(タランチュラの毒、飲んだ事ないし、それに痺れる前に死んでるかも・・・)「一人ボケツッコミのつもり」

音楽もとても良かった
担当はハンス・ジマーでした。
ハンス・ジマーと言えば確かあの有名な『タイタニック』の音楽を担当していたと思います。
実力派です。

この映画全体と映像と音楽のマッチ度200%って感じです。
音楽が臨場感を後押ししてました。


うぅぅーん、クリストファー・ノーラン恐るべし・・・です。

最後に一言、渡辺謙さんが、
エンディングロールの中でレオ様の次に、つまり、2番目にクレジットされていたのはビックリしました。
並みいる名優や新進気鋭の俳優たちを押しのけてですよ。
凄いっです
次の作品も期待してます。


二作目は楽しみに、楽しみにしていた、私の大好きなリュック・ベッソン監督作品。

『アデル』

             eiga
             丸の内ピカデリー2?か3?


アドベンチャー映画としては楽しめるとは思いますが、
リュック・ベッソンファンとしては物足らないぃぃ~
刺激的な部分は無かったし・・・、
音楽もあまり印象がない・・・
まぁ、次回作に期待です


三作目、劇場の予告編を観て、観たいなぁと思った映画です。

『エアベンダー』

eiga            eiga 
丸の内ルーブル

M・ナイト・シャマラン監督作品なので、
観るか、観ないか、かなり迷いました。
あの、『シックスセンス』、『アンブレイカブル』、『サイン』とかなり怖い映画を撮っているので・・・、
それ以降の作品は観ない事にしました。
(私はとっても怖がりなのです。夜中に一人でトイレに行けなくなる人です。)

でも今回はそれらしい感じはなかったので、思い切って・・・。


そして、面白かった~。観て良かったですぅぅ~。

なんと言っても主役のノア・リンガーが可愛いぃぃ~、とても魅力的でした。 

そして、アクションシーンがバレエを踊っているかのように美しかった。
これはあの、リー・リン・チェイ(ジェット・リー)の『少林寺』や、
『マトリックス』の中のキアヌ・リーブスの屋上でのけ反っているシーン、
役名トリニティ事キャリー・アン・モスが映画の最初のシーンで空中に浮き上がったシーン、
それから、映画の中でのストップモーションでの銃撃シーン、
等々、以来の美しさでの感動でした。

ノア・リンガーはテコンドーの達人だそうで、納得です。

アクションにはそのフォルムの美しさが重要です。
そしてストーリーも良かったです。
3部作のようなので次回作も期待出来そうです


最後は、
『ソルト』
          
                eiga
                 丸の内ピカデリー1

アクション映画も大好きです。
特に女性が主人公の・・・、メチャメチャ強い女性が主役のアクション映画が大好きです

アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)の以前の作品でも冒険ものでありました。
なんだっけ
(タイトル忘れた・・・、ボケが進んでるぅぅ~。)

ミラ・ジョボビッチの『バイオハザード』なども好きですね。
『ニキータ』とかも、
そういう意味では『アデル』も好きなジャンルに入りますが、
いかんせん、リュック・ベッソン映画と言う事で、
ハードルがかなり高くなってしまいます。

そして、『ソルト』、
アンジーが素晴らしく強かったです。
ミステリアスな所もあり、楽しめました。
面白かったです。


この4作品に共通する音楽好きの私の希望としては、
やはり、主題歌ですね。
心を揺さぶるような主題歌を聴きたかった~、欲しかった~


そう言った素敵な曲に出会いたいですね


この後は、8月中に『借り暮らしのアリエッティ』を観る予定です

楽しみで~す




スポンサーサイト

テーマ : 個人的な映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
