スポンサーサイト


燃えつき症候群なの??

燃えつき症候群なのかな

十年も生きてきた人生の中で、
初めてと言っても良い程忙しかった7月・・・、
(殺人的スケジュールと呼んでいる)

とにかく、7月31日のフジロックが終わるまで頑張るんだ~、
と、自分に言い聞かせ・・・。

振り返ってみると
7月は、

一週目、自宅でマクロビオティックのお料理のプレゼン、
(4名様に来て頂きました)

同じ週の土、日が自宅での第2回クッキングセミナー、

次の週の土曜日、フリーマーケットにマクロ焼き菓子の出店、

その次の日、フジロックに向けてのプロミュージッシャン参加のワークショップ&リハ、

翌、翌、の火曜日ジュニア野菜ソムリエの試験、

同じ週の日曜日の夜、フジロックに向けての最後のサックスパート練習、

次の週の金曜日出発の土曜日がフジロック本番、

と続きました。

それぞれが大変でしたが、
なんとか無事に終える事が出来ました。

「やっと、終わったー」。


いやいや、その後に、もう一つ、もう一つだけ、私の人生が変わる位のイベントが、
8月5日に控えてました(フジロックの前は無理だと思い、後にして頂きました)。
にもかかわらず、脱力感で一杯になってしまいました。

頑張らなきゃって頭でどんなに思っても、
体が動かなかった~・・・。

いやあぁ、そういう事もあるんですね。
本当にまいりました。
初めての経験でした。


そして、そのイベントとは。


お料理のプレゼンです。

懐石料理のフルコースをサーブ。

私はその中で、車八寸の担当。
冷汁の玄米雑穀ご飯担当。
デザート担当。
そして、何種類かの野菜と調味料担当。
(もちろん私はマクロ仕様です)

マクロ以外では食べるだけのお料理の素人なので、
車八寸の担当はずっしりとこのか弱い両肩に・・・。
気が重~い。


そんな感じだったので、
当日、忘れ物も沢山あり・・・、
当日までの試作も十分に出来ず・・・、

それでも何とか、自分の仕事をこなせたのは・・・
運が良かった・・・、ついていた・・・、
周りの人が素晴らしかった・・・(フォローして頂きました)、
やっぱりこれですね。

いつも周りの人には感謝、感謝ですね。
助けて頂いています。


一方、お料理の方は凄かったですよ。

プロの料理人の方がほとんどすべてを担当。
器も全て用意して・・・。
(器も素晴らしかったぁぁ~)


お料理は(調理場はてんてこ舞いだったので、残念ながら、写真は撮れなかった)。

車八寸

豆腐の味噌漬けミニトマト添え、
カリカリ蕎麦の実と蕎麦サラダ、
インゲンと玄粒ハト麦のバルサミコソテー、
テンペの唐揚げレモン添え、
(ここまで私が担当)
マグロの漬け、

汁物

アボカドのスープ

お造り

アイナメのたたき、
カツオのユッケ風、

蒸し物

わすれました~。

揚げ物

季節の野菜の素揚げ・ごまソースで、

焼き物

旭産牛のステーキ、

サラダ

夏野菜のバーニャカウダ、

ご飯物

玄米雑穀ご飯の冷汁(私が担当)、
(玄米・赤米・丸麦・もち粟・もち黍)

デザート

豆乳の杏仁豆腐風(私が担当)、


本当に、凄く美味しそうでした・・・。
(私も食べたかった・・・)


次の日、あんまり美味しそうだったので、さっそく、冷汁を作って見ました。


          makuro
           具材は豆腐の味噌漬け、きゅうり、ミョウガ、トマト、野菜入り味噌汁、

凄く美味しかった~
これ、夏にお薦めです。
普通のお味噌汁を冷やしたので十分です。
トッピングだけ豪華に沢山入れましょう。





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした

本当にお疲れさまでした

プレゼンは成功しましたか?
どれもおいしそうですね。
早速、私も冷汁作ってみますね。

野菜ソムリエの会のご連絡ありがとうございました。
とっても楽しみにしています。

私のブログです。見てみてください。
ちなみに私は『あんこ』という名前です
http://ameblo.jp/cafekatsu/

Re: お疲れさまでした

あんこさん、コメント有難うございました。

お蔭でブログに到達できました。

プレゼンの方はまだ結果は分かりませんが、
結果がどうあれ、めげずに頑張りま~す。

また、懇親会でお会いできる事を楽しみにしてます。

おつかれさまでした

プレゼンお疲れさまでした。

仕込みと調理は本当に大変でしたね。
まずは成功だったと思います。

この夏のスケジュールは、
みっちりと充実していたので、
これが肥やしとなり開けてきますよ。必ず。

これからの展開が楽しみです。

Re: おつかれさまでした

お疲れ様でした。

Cさんのお料理が本当に美味しそうだったので、
食べる側に回りたかった~。

その後の展開はどうなのでしょうか?と思っていましたが、
このプロジェクト、是非、是非、実現させたいですね。
楽しみにしてます。

先ずはこの秋の野菜ソムリエの資格取得を目指します。

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
