スポンサーサイト


初フリーマーケット!!

今日は銚子市新生町の緑公園でのフリマに初参加しました
フリマに参加と言う事が初めてで…。

この緑公園のフリマそのものは今回で2回目だそうです。

    アクリルたわし        ハワイアンフラ
      アクリルたわし                     見にくいけどハワイアンフラのショー

まだこれからなのでしょうが、人出が少ないかなぁ?
出店している人も少ないし・・・・。

ハワイアンフラのショーがありました

それにしても風が強すぎて冷えてしまった。台風の影響か?
野外の時は防寒(?)対策も万全にせねば

手も痺れてきて、とうとう撤収
最後まで頑張りたかったのですが、残念

これからどう発展するのでしょうか?


その後は家に帰って、栗に取り掛かりました

      渋皮       途中経過
        栗の渋皮状態                       栗の渋皮煮の途中経過

クシ(クシ・マクロビオティックアカデミー)でご一緒させて頂いている方から栗の渋皮の取り除き方を教えて頂いたので早速、挑戦してみました。

重曹で4回くらい煮出すのだそうです。
後は何日か掛けて甜菜糖で煮詰めます。
出来上がりが楽しみです

その後は今日のフリマでアクリルたわしを委託して下さった森さんから教えて頂いた、栗の保存方法。

生のままで冷凍して、解凍せずに栗ごはんに炊いてしまいます
で、剥いてみました。


                      生栗

この後、冷凍しました。

また、栗ご飯が楽しみぃぃぃ~


そして今日のご飯。

干し野菜を使ってカレーを…

              
                      カレー
                      (白いご飯のように見えるのはクスクスです)
                     干し野菜はカボチャ、人参、玉ねぎ、セロリ、茄子でした。
                              

干し野菜クッキングと言う料理本に干し野菜だけで美味しいお出汁が出るのでルーではなく、カレー粉だけで美味しいカレーが出来るとあったので、その通りに作ろうと思っていたのに、なぜか無意識の内にマルシェのカレールー(ベジカレーです)を入れてしまった私・・・・

年はとりたくないもんですねぇ、でも美味しかった
カレーとクスクスも合います

あっ、それからマルシェのカレールーはとても美味しいです。
あまり辛くないのでお子様にもOKです。

と言う事でまた干し野菜を作って今度こそ、カレー粉だけで試してみま~す








スポンサーサイト

テーマ : とりあえずまぁいろいろと・・・
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
