

今日は『処暑』、暑いですね。

今日は『処暑』(しょしょ)です。

でも暑いですねぇ

二十四節気で言う『処暑』とは。


処暑は暑さが止むと言う意味。
萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃。
だが、台風のシーズンでもある。

とあります。

とは言え、まだまだ残暑が厳しいです。

昨日も東京だったのですが、
日中、歩いての移動がとてもきつかった
思わず涼しい所に入ってしまいます(冷房は苦手なんですが・・・)。

こう言う時は、出かけずに家の中の涼しい所にいたいですね。


さて、土曜日に日比谷シャンテのチャヤレストラン(マクロのレストランです)でジュニア野菜ソムリエの懇親会があります。
参加者は4人でしたが、
皆さん、それぞれが様々なお仕事をされ、様々な事に興味を持ち、
いろいろな情報も得、勉強になった事が沢山ありました。

非常に有意義な時間でした。

これからも定期的に情報交換や近況報告など・・・、
懇親会を開催して行きたいなと思います。

さて、チャヤでは・・・、

       
       makuro
         風の谷のビール(ナウシカ

素敵な名前のビール、美味しかったですよ


        makuro
         ベジカレーです。


        makuro
          三種のデリ


        makuro
          ベジミートの甘酢風唐揚げ

後もオーガニック白ワイン、オーガニック赤ワイン、テンペバーガーや大豆ハンバーガー、全粒トルティーヤのピッツア等頼んだのですが・・・、
お話に夢中で写真を取り忘れました~

次回にお店紹介できちんと写真入りでご紹介したいと思います。


後はおまけ、


       makuro
        横浜の弟家族の家の近所の盆踊り大会。

花火大会やお祭りなど、昔の事のように思えます。
なつかしいなぁぁ~
楽しかったなぁぁ~







テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
