スポンサーサイト


8月のマクロビ食事会、ご参加頂き有難うございました。

8月のマクロビ食事会、皆様、ご参加いただきまして、有難うございました


今回はランチメニューとディナーメニューの主食が違うと言うメニューにして見ましたが、
少し調子に乗ってしまい、自分で決めた事とは言え、無謀な試みでした
反省


と言うのも、いつも試作に追われて大変なんですが、
さらに、大変になってしまいました・・・。

特に、天然酵母ピザ・・・。
この時期の、特に今年のこの暑さ・・・、
天然酵母の一次発酵は温度管理が大変なので、
非常に難しいぃぃ~。

ピザの試作が特に大変。

に加えて、昼と夜のメニューも変えているので、
試作の数も増えて・・・、

夜はご飯系だったので、まだ良いと思いますが、
昼は二種類のピザ、一度に二枚しか焼けないし・・・、
もう一品増やそうかなと思いましたが、
実際に本番の日に、時間的に作れるのか
などと、迷いに迷い、
結局、当初の予定通りにしてしまいましたが、
終わって見ても、やっぱり量的に少なかったかなぁ~という気持ちが残りました。


結論

 やっぱり、当面は同じメニューでしっかり、確実に美味しくて、体に優しいお料理を的確に作るようにしましょう。


と言う事で、
お料理は・・・。


        makuro
        
スープはごぼうとカボチャの冷製ポタージュ・ローストしたかぼちゃの種トッピング、オードブルは豆腐の味噌漬け、テンペの唐揚げ、ナスと芽ひじきペーストのブルスケッタ

    
        makuro

二種類のミニトマトの天然酵母ピザ

  
        makuro

ナスとキノコのジェノバ風天然酵母ピザ


        makuro

夏野菜のベジカレー・玄米雑穀ご飯添え・アーモンドスライストッピング、


        makuro

ベジミートとキノコのトマト煮込み(レンズ豆とひえが入っています)、写真にはありませんが、全粒クスクス添え、


        makuro

ココナッツミルクのアイスクリーム・ナッツのキャラメリーゼとマンゴーソースを添えて、


        makuro

全粒粉のアーモンドサブレ

最後にこれも写真がありませんが、冷製玄米甘酒をお出ししました。
玄米甘酒は点滴と同じ成分で(自然の成分なので体にとってもやさしいです)、ブドウ糖やビタミンB群が豊富に含まれ、必須アミノ酸も豊富に含まれています。
夏バテにも一年中の疲労回復にもとても良いです。

以上です。

皆様、本当にまだまだ未熟ですが、いつもご参加下さり、有難うございます
これからも、本当に、宜しくお願い致します
本当に、有難うございました



これから、もっともっと実力をつけて、腕をあげて、プロでも通用するくらいのお料理をお出ししたいと強く思います。

じっくり・・・、じっくり・・・、充電したいです








スポンサーサイト

テーマ : クッキング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
