スポンサーサイト


うれしいぃ!今年も稲刈りだぁ!最悪!田んぼに車が落ちたぁぁ~!!

今年も稲刈りのお手伝いに行って来ましたぁ


稲刈りは機械でするので、機械が入らない四隅を手で借ります。

とは言え、昨日も暑かったです
昨日は夜、仕事があったので、「無理しないようにしないと」と思いながら…。


さて、田植え、草刈り、稲刈りと毎年のMy(マイ)行事です。
田んぼは金色一色になっていました。


hatake
         見事に実った金色に輝く稲


hatake
         殆どは機械で刈ります。



hatake
          私の姿。

もっとハイセンスな農着は無いものですかねっ
どなたかデザイナーさん、作って下さい。



hatake
          手作業で刈り取った稲




昨日もとても暑かったのですが、田んぼは少し、風が吹いて、
やっぱり、何故だか、気持ちが良い
あっと言う間に、畑に行く時間になってしまいました。
昨日の畑仕事はミニトマト、ナス、オクラ、ししとう、小松菜の収穫をしました。

それから、完熟のピーマン、万願寺トウガラシ、ししとうを食べて見たいので、
鎌形さんに言って、少し、頂きましたので、そのご報告はまた次回に。



さて、一大事
携帯をなくした騒ぎで焦ったのか、車をバックしていたら、田んぼに落ちました
ショッショッショックー
初体験です。
(何回もあってはたまりません

hatake
          こんな感じになってます。
 
小回りの効く小さな車に取りかえる事になっていたのに~
レッカー車が呼ばれました。


hatakehatakehatakehatakehatake

あっと言う間に車が田んぼから這い上がりました(他力ですが・・・)。
いやぁぁ~、さすがです
レッカー車が着いてからは速かった。

有難うございました

沢山の方に気遣って頂いて・・・、
心配して頂いて・・・、
車屋さん、レッカー車屋さん、付近の農家の方々、
そして何よりも、鎌形さんと車が落ちた田んぼの農家の方(知り合いの方でした)、
ご迷惑をおかけしました。
済みませんでした
また、大変お世話になりました。

そして、皆様、本当に、いろいろと、有難うございました

これを教訓に・・・


スポンサーサイト

テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
