スポンサーサイト


アメリカの配収トップ1!!

ここの所、東京行けてないなぁ~
映画観てないなぁ~

今日、ショウビズ観てたら、
なんと、アメリカであの気になる映画が、
二週連続で興行収入第一位
それがこれ、『エクスペンダブルズ』
消耗品と言う意味です。

eigaeiga
                   10月16日公開

なぜ気になっているのかと言うと、
ミッキー・ロークが出ているんです。
一度ファンになってしまうと(ミッキー・ロークとはそう言う腐れ縁で)どんな悪役や端役であろうとも、
出演している限りは、観ないではいられないと言う癖が私にはあるんです。
と言う訳で今年は『アイアンマン2』も、観る羽目になってしまいました。

それに加えて、なっ、なっ、なんと大好きなジェット・リーも出ているではあ~りませんか、
もう観るしかないです。

この映画はシルベスター・スタローンがたぶん製作と監督をしていると思います。
あの、ブルース・ウイルスもカリフォルニア州知事のシュワちゃんも出演しています。

豪華アクションスター達が出演しています。

面白そうです、楽しみで~す




それから、今年も時代劇が沢山撮られているようです。


その中で気になる映画が・・・。

これ、『大奥』。

人気コミックを映画化したそうです。
今は漫画を全然読んでいないので、私は知りませんでしたが・・・。

男だけを襲う謎の疫病が席巻した江戸、徳川の時代
将軍が女性、大奥がイケメン男性のオンパレード、と言う・・・。

女将軍が柴咲コウ、大奥の男性の一人が"嵐”の二宮君。
なんか面白そう

もともと時代小説大好き人間なので、観て見よう
(特に池波正太郎が好き)



eigaeiga
                    10月1日公開



そして、もう一本、時代劇が今月公開されます。

それが、『十三人の刺客』。

リメイク物です。

前作は1963年公開。
工藤栄一監督作品、
キャストは凄いです。古いです。

片岡千恵蔵、嵐寛寿郎、月形龍之介、
後は現水戸黄門の里見浩太郎、元水戸黄門の西村晃、
それから、丹波哲郎、山城新伍、富司純子、
と言う豪華キャスト。

今回のキャストも負けていません、豪華です。

役所広司、松方弘樹、市村正親、稲垣吾郎(ゴロウちゃんが出てるんだぁ)、
松本幸四郎、平幹二朗、岸部一徳、内野聖陽、山田孝之、伊勢谷友介、
沢村一樹、井原剛志、吹石一恵、
等々です。

監督が三池崇史。

う~ん、三池監督、どうかなっ

三池監督作品は、あまり私と相性が良くなかったので・・・、
(今まで観た作品は、確か二本くらい観ているはずですが・・・、タイトルを思い出せない・・・、いつもの事です。そう、何故か二本とも今一つだったんです)
観ようか迷う所ですね。


まぁ、その時の状況で・・・・、


               eiga
                    9月25日公開


一方、日本の映画の興行収入は、
『ハナミズキ』がなんと、あの大ヒットの『借りぐらしのアリエッティ』をおさえて、トップ1だそうです。

『借りぐらしのアリエッティ』をおさえた位なので、とても良い映画なのかなっ
うーん、わかりませんが・・・、
どうも恋愛物は観ませんねぇ~
観てもねぇ・・・、しょうがないかなっていう感じなんですが・・・、
(理由があるんですが・・・)
今までもあんまり観てないです。


でも、あの『借りぐらしのアリエッティ』をおさえてのトップ1と言う事はそれだけの大きな理由があると言う事なので、
何が、大ヒットの理由なのか、センサーを立てておきましょう。


と言う事で、「今、気になる映画のご紹介」のコーナーでした。

映画大好き人間です


スポンサーサイト

テーマ : すごく観たい映画(公開前)
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジェット・リーの映画「海洋天堂」の日本公開運動やってます

木ノ内悦子さん、はじめまして。

突然の紹介で申し訳ないのですが、ジェット・リーが自閉症の息子の父親を演じる映画「海洋天堂」が、現在中国・香港・台湾などで公開されています。
この映画はアクション作品ではなく、ヒューマンドラマです。

この「海洋天堂」の日本での公開は決まっていません。
そこで、以下URLのサイトで「ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!」という活動を行っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
現在日本公開を目指す応援メッセージを募っています。もしよろしければご協力お願いします。

Re: ジェット・リーの映画「海洋天堂」の日本公開運動やってます

あーるさん、はじめまして。
ジェット・リーの映画『海洋天堂』の事知りませんでした。
是非、観たいので、違う名前で(ハンドルネーム)でコメントさせて頂きました。

公開されると良いですね。
楽しみにしています。
プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
