スポンサーサイト


第4回マクロビオティッククッキングセミナー、終了しました。

第4回『月と和音』主宰、マクロビオティッククッキングセミナーが終了しました
参加頂きました皆様、本当に有難うございました


まだまだ、未熟ではありますが、毎回、少しでも進歩して行けるように頑張って行きたいと思っております
今後とも、皆様、宜しくお願い致します


さて、今回のテーマは、
「玄米の炊き方と食べ方いろいろ」
でした。


少しでも多くの人に玄米を美味しく食べて頂き、玄米を日々の食事に取り入れて頂けたらと思います


   makuro   makuro


   makuro   makuro
                               溶けてしまいました。


メニューは、

玄米雑穀の手巻き寿司
胡桃の玄米おにぎり
冷汁
無添加甘酒のアイスクリーム


玄米の炊き方は土鍋と圧力鍋、
食べ方は、
手巻きずし、玄米ご飯には赤米を入れました。
中に入れる具材はテンペの照り焼き、きゅうり、大葉、白ごま、等々。
おにぎりには炒った胡桃を入れ、お醤油で味を付けました。
冷汁は汁の方にナス、ニンジン、ネギ、甘長ししとう、万願寺トウガラシ、
ご飯のトッピングにはトマト、大葉、ミョウガ、豆腐の味噌漬け、
玄米ご飯には押し麦を入れて炊きました。

無添加甘酒のアイスクリームには鎌形さんちのブドウをトッピング(フルーツとアイスクリームの相性はGood)、
アイスクリームにはゴージャスにオーガニックのバニラビーンズを入れてます。
(バニラエキストラクトが手に入らず・・・、たまたま冷凍してあって良かったぁ)

皆様、お疲れ様でした。
また、参加頂きまして有難うございました。


次回は11月20日(土)と11月21日(日)の二日間です。
テーマは「乾物(自家製)」、サブタイトルは行楽弁当
自家製の干した野菜やキノコを使ったお料理や、豆や海藻などの乾物を使ったお料理にしたいと思います。
メニューが決まり次第お知らせしたいと思います。


皆様、宜しくお願い致します





スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万願寺唐辛子のチーズ焼き

万願寺唐辛子を収穫しました。 チーズを乗せてトースターで焼きました。 万願寺の香りとチーズのコクと甘みでうまいです! 甘唐辛子3種(シシトウ、ひもとうがらし、万願寺唐辛子)、まだまだいけそうですよー。 【関連情報】 □甘唐辛子 (タグ別アーカイブ) - Kochan...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは。万願寺唐辛子つながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
冷汁に万願寺、おいしそうです。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

Re: こんばんは

Kochanさん、コメント有難うございます。

私も是非、ブログを拝見させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
