スポンサーサイト


ドラゴンフルーツの花。初めて!!

ドラゴンフルーツって食べた事ない、観た事ないっ
花なんて生れて初めて観たっっ
凄いっっです

前に委員長の家の温室で栽培されているグァバジュースと生のグァバを委員長が持ってきてくれて、頂いたんですが・・・、濃厚で美味しかった

その委員長の家の温室でドラゴンフルーツの花が咲いたと言うので観に行かせて頂きました~。

感激~
(野菜や果物のまだ見ぬ花を観たいと言う好奇心で一杯の私です)


        hana
         ドラゴンフルーツの花


凄く大きな、ゴージャスな花です。
でも実は小さいそうです。
食べて見た~い


        hana
         ドラゴンフルーツの花と蕾 


本体はどうやらサボテンのようです。          


        hana
         委員長が花あわせをしている所

実になると良いですね。
ちなみに栄養素としてはビタミンB群、ビタミンC、カルシウム、鉄、ポリフェノール、等々かなり豊富なようです。




バナナもありました。
なれている所を始めて見ました~。

バナナは草だそうです(多年草)。
ビタミンB、Cが豊富です。
最近はバナナを使ってノンシュガーのマフィンを良く作っています。


        hana
         実が沢山なれています


マンゴーもありました。
今年は実をつけなかったそうです。
ビタミンA、Cが多く含まれています。
         

        hana
         マンゴーの木です。 


委員長、遅い時間に観賞させて下さって、有難うございました

また花が咲いたら、宜しくお願い致します


         
スポンサーサイト

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
