スポンサーサイト


2011年、初ブログ!!!

皆様、大変ご無沙汰しておりま~す

本当に長い間、ブログの更新が出来ずに、新しい年を迎えて早、一か月近く経ってしまいました。


今年に入り、1月25日(火)に野菜ソムリエの試験が終わり、ほっとし、ようやく余裕が出来ました


試験はと言うと、やはり想像通り、難しかったです

今まで、何十年?も生きてきて、こんなに勉強をした事はありませんでした。
今までで、一番勉強しました
人間、やれば出来るんですね。
出来るだけの事はやったので、満足感で一杯です。

結果は神のみぞ知る。

で、駄目だったらまた受けるだけです。
資格取得するまでやり続けるだけです。

試験と一緒に、ベジフルカルテを10部提出するんですが、
野菜の事はもちろん、その野菜を使ったお料理のレシピを書きます。


それらのお料理(もっともお料理とは言えない物もありますが・・・)です。

  切干大根と大根葉と大根おろしのペペロンチーノ     里芋と青菜の雑穀スープ
    makuro    makuro

品種: 大根は青首大根、里芋は八つ頭です。

      有機ベニアズマの干し芋         有機バナナとキャロブのマフィン(ノンシュガー)          
    makuro    makuro

品種: サツマイモはベニアズマ、有機バナナは記載なしでした(たぶんキャベンディッシュ)。

       ごぼうの味噌煮                 小松菜と干しイチジクの和え物
    makuro    makuro

品種: ごぼうはみとよ、小松菜はみすぎ小松菜です。

                        白菜の中華風漬物
                   makuro

品種: 白菜は60日です。


等々でした。

後の3品は、写真は無しです。
カブはあづま金町、温州ミカン、りんごはフジです。


今年の目標を立てました。
一つずつ、達成して行きたいと思います。
その一つが、野菜ソムリエの資格取得なので、先ずはこれの取得に向け、頑張りたいと思います


では皆様、今年も宜しくお願い致します









スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様!!

お久しぶりです!!
野菜ソムリエの試験、お疲れ様でした。
無事に終えて良かったね♪
元気かなぁ~って、ちょっと心配してました。エヘッ。

益々忙しく、益々飛躍の年でありますように・・・祈ってます!!
今年も宜しくお願いします(*^▽^*)

Re: お疲れ様!!

KANKOさん、大変ご無沙汰してしまいましたね。

去年のマクロビ会あたりから、
頑張りすぎて、インターネットになかなか向かえなくなってしまいました。

でも、もう大丈夫です。
バンバンブログも更新しますよ。

今年もお互い頑張りましょう。

市民センターのクッキングクラスが終わったら、
また、ご飯でも食べましょう。

今年も宜しくお願いします。
プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
