スポンサーサイト


初めての市民センターでのお料理教室が終わりました!!!

今日で、全三回の市民センターでのお料理教室が終了しました


自宅以外でのお料理教室を手掛けるのは初めてで、
不慣れな事も多く、
ご参加頂いた皆様には物足りなかったかもしれませんが・・・

私としては頑張りましたよ~

自宅でのお料理教室よりもなんと言っても仕事量が多くてですね~、
第一回目の前日、睡眠時間2時間・・・、
第二回目の前日、睡眠時間5時間・・・、
第三回目の最終日は・・・、7時間寝れましたー。

進歩ですかねっ


お料理教室のメニュー


             makuro
             
色々キノコと玄米雑穀混ぜご飯、
昆布出汁の季節のお野菜のお味噌汁、
ベジミートの唐揚げ、
プリン風無添加甘酒・林檎のソースを添え


             makuro

ドライフルーツの玄米雑穀ちらし寿司、
カブの葉と白胡麻のおにぎり、
エリンギと白菜のクリーミィースープ、
全粒車麩のベジポトフ、
ミカンと甘酒の蒸しケーキ、


             makuro

お赤飯風小豆と玄米雑穀炊き込みご飯、
雑穀と季節野菜のスープ、
切干大根・高野豆腐・干し蓮根の煮物、
苺と抹茶白玉入りジンジャー風味甘酒、

色々と失敗もありましたが、とても勉強になりました。
また、新たな、素晴らしい経験をさせて頂きました。
この経験を次回に生かして行きたいと思います。

ご参加頂きました皆様、本当に有難うございました
また、担当のHさん、お陰様で、非常に助かりました。お世話になりました

また、6月、宜しくお願い致します





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
