スポンサーサイト


ブログ、始めました。

ブログ、始めました。
健康おたくの私がマクロビオティックを取り入れ始めて二年経ちました。
たくさんの出来事がありました。
たくさんの大切な人々との出会いがありました。
本当に感謝です。

マクロビオティックを本格的に学び始めて、七月で一年になりました。
今もクシ・マクロビオティックアカデミーとリマ・クッキングスクールで学び続けています。
が・・・、今のところゆるゆるマクロです
今年もあと約4ヶ月。 変わりたいと思います


自給自足を目指してます。
そして今年から有機農家さんの畑を借りてたくさんの事を教えていただきながら(有難いです)、プチ農業始めました(雑穀、育ててます)。
肉体的にはかなりきついです


ジャズボーカルとしても中途半端な私が軽い気持ちでアルトサックスを始めました。
只今、歌もサックスも分厚い壁に阻まれ、かなり厳しい状況です

マクロ・畑・音楽活動 他に奮闘する日々を綴って行きたいと思ってます


大豆  アマランサス  粟

左から、今年から借りている畑に植えた大豆・アマランサス・粟です。

ブログを始めるにあたって、むっちゃんにすべてを指導して頂きました。
むっちゃん、有難う これからもご指導のほど、宜しくお願い致します。

と言う事で、皆様、時々、ブログに遊びに来てください。
よろしくお願い致します。





スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント1番乗り~

えっちゃん、ブログ開設、おめでとうございまーすv-353

グーグルを使用し、タイトルの「マクロ・雑穀・JAZZ」で検索したらtopに出てきました。良かったー。

昨日は、体調悪そうな感じを見せながらも、蕎麦2人前をたいらげ、おまけにデザートもしっかり食べるえっちゃんが好きです。v-354

今後も、健康関係の情報を伝授願います。

Re: コメント1番乗り~

>むっちゃん、初コメントありがとう。
体調と食欲は別ですよ。
食欲がなくなったらおしまいかな?
また遊びに来てね。

おめでとう♪

ブログ開設、おめでとうございます!!
いろんな事にチャレンジしている精神を見習って
私も頑張りますО(^▽^)О

益々、忙しくなりそうだけど・・・
体調崩さないように気を付けて下さいね。
応援しています!!

Re: おめでとう♪

> KANKOさん、コメント有難うございます。
お互い頑張りましょう。>e-271
これからも宜しくお願いしま~すe-466>
プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
