スポンサーサイト


やったー!試験が終わったー!!

やったー!!
ようやく雑穀アドバイザーの試験が終わったー!!

昨日、ようやく提出レポートが出来あがって・・・、お題は「おいしさに関する要因について」(雑穀についても・・・)でした。難しいぃぃぃ~

レポートも完成せず、ここ何日かはかなり煮詰まってしまいました

で、今日の試験。

制限時間30分の間に2品、調理します

野菜のカットだけで20分かかり(お料理においては本当に野菜のカットに時間がかかるのだ)、焦りまくり・・・、の、慌てまくり・・・、で、調理においての美しい所作などは、宇宙の彼方に飛んで行ってしまいました。

おまけに時間内に終わらなかったし・・・、ああ無情

でも時間内に終わった人は31名中、2名だけでした…。

思うに、本来は、お料理は、ゆっくりと、優しく、優雅に、作りたいものだと思います・・・

なにはともあれ、終わったのだ~!!

早く家に帰って祝杯をと思いつつ、思いのほか早く、3時25分には終わり、もしかしたら、4時からの上映回があったと記憶する絶対観るんだと前売りチケットを購入していた「カムイ外伝」(時代劇大好き人間です)に間に合うかもしれないと…、なぜなら観られる時に観ておかないと家が遠いので終わってしまうのに東京に来られない可能性あり・・・。

と言う事で間に合いました。観られました

映画の話は次回にと言う事で、

ともかく、早く帰る事が出来なかったので、祝杯は帰りの銚子行き特急電車「しおさい」の中でプレミアムモルツであげました~

終わって良かった~、後は野となれ、山となれ!!!
です。



今日、試験会場がある、渋谷で見つけたお店で雑穀アドバイザーの講座でご一緒していただいた方とランチをしました

マクロではないし、オーガニックでもないけど、シェフのおすすめ契約農家の野菜料理のお店。
「Chef's V」(シェフズブイ)。

美味しかったです。
盛り付けが美しかった。

     大豆のギャバのムースと季節の野菜      サツマイモとキノコのサラダ 
     大豆のギャバのムースと季節の野菜?       さつまいもとキノコのサラダ      


     栗とキノコと野菜のグラタン      魚      
     栗とキノコと野菜のグラタン?              旬の魚と季節の野菜? 


                      杏仁プリン
                        杏仁プリン

お料理の名前は定かではおりませんが・・・

マクロ用に応用して使いたいなと思ったお料理でした。
特に栗を使ったグラタンは美味しかった
10月のマクロビ食事会のメニューで考えてみたいと思います

さーて、明日からは横浜ジャズフェスに向けて全力投球だー

ギアチェンジして・・・、上げるのではなく、一つ下げてから、一気に加速するぞー
















スポンサーサイト

テーマ : ✿感想✿
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

試験

試験、受けてないですねー。
仕事に追われまくりで、
これではいけませんねー。
悦ちゃんのチャレンジ精神には、
頭が下がる思いです。
まさしく奮闘記ですね。
チャレンジしなくては。です。

Re: 試験

一夜経ってみれば、時間制限の試験も久しぶりに刺激的な時間だったような気がします。
おもしろかったです。

どうやら、たぶん、私は鮫と同じで常に何かにチャレンジしてないと生きられないのかもしれません…(笑)。






プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
