スポンサーサイト


ジャズのライブハウスが・・・!

先日お友達と神崎の寺田本家に行って来ました

五人娘の純米酒と玄米酒粕を購入。

それから、月のとうふにも行きました。


二人で久しぶりに『ゆら』でランチ。
『ゆら』さんはマクロではありませんが、
玄米が食べられるので、うれしいですね

        shop
          野菜もたっぷり、お豆腐もありのハンバーグランチ   

        shop
          玄米とお味噌汁

やっぱり、玄米と味噌汁には癒されますねぇ~
美味しかったです。

        shop
          デザートにヨーグルトと自家製苺ジャム

甘さが控えめで美味しいです


道中お友達のお話で、
今年5月に出来た『JAZZ麺』と言うラーメン屋さん
ジャズのライブがあるそうです。
誘って頂き、昨日行って来ました。
アマチュアバンドもどしどし出演できるそうです
今回はピアノとギターのデュオのバンドが入っていました。
お客様が一杯、満席で、結構盛り上がりましたね。

        shop
          お店の名前がそそられます。

        shop
          ステージは結構広いです。

        shop
          お店の中にビートルが・・・。

        shop
         今日の前菜。

確か、ローストビーフ、さわらのカルパッチョ、イワシのマリネ、カプレーゼ、明太子のクロスティーニ、空豆のサラダ、もう一つ名前を忘れましたが、キッシュ風のお料理。
ラーメン屋さんなのにイタリアンのシェフが入っているそうです。

        shop
         あんかけかた焼きそば

        shop
         ホイコーロー

        shop
         冷やし鶏麺

デザートが手作りのチョコレートケーキとシフォンケーキ
それから自家焙煎のコーヒー

        shop
         チョコレートケーキとシフォンケーキ

色々なタイプのラーメン用の麺を使って、
イタリアンにアレンジしたメニューがあるそうです。

車だったので、飲めませんでしたが、
えびすビールの生がありました(大好物)
次回はお酒と麺を楽しみたいと思います(誰か、飲めない人付き合ってぇ~・・・)。




スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
