スポンサーサイト


第2回マクロビオティック・クッキングセミナー

土曜日に市民センターでの第2回マクロビオティック・クッキングセミナーがありました
参加頂きました皆様、有難うございました

今回のテーマは『食を通しての梅雨の時期の過ごし方』です。


メニューは、
夏の玄米雑穀ちらし寿司
色々キノコと季節の野菜のお味噌汁
ベジミートの唐揚げ・大根おろし添え
バナナと手作りブルーベリージャムのノンシュガーマフィン


        makuro
         準備中


        makuro
         玄米雑穀寿司・味噌汁・ベジミートの唐揚げ


        makuro
         ノンシュガーマフィン


ちらし寿司はなんと言っても具材が多いので、
前回もそうだったんですが、時間がかかりますね。
(でも時間内で終わりましたが、時間が気になり、お伝えしたい事が、伝えきれなかったです)

段取りを工夫しなければ・・・
バナナは有機バナナがたまたま入らずに使えなかったです。
残念
かと言ってバナナを早目に購入すると真っ黒になってしまうので・・・、
しょうがないかなぁ~

とにかく、色々お伝えしたい事が多いので・・・、
全3回ではなかなか伝えきれないなぁ~・・・。


皆様は、いかがでしたでしょうか


再来週また、宜しくお願い致します

有難うございました








スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
