スポンサーサイト


久しぶりの映画、楽しいぃ~!!

久しぶりに東京で映画が観ること出来ました

観たい映画は沢山あります。
マニアックな映画も観たいんですが・・・、
本当にごくたまにしか観ること出来ないので、
どうしても楽に観れて、楽しめる映画になってしまいます。
また、そういう映画もとても好きなんです。
マニアックな映画は結構エネルギーが必要です。


と言う事で、そう言う映画、SF・サスペンス・アクション・アドベンチャーですね。

今回は、
『X-MEN/ファーストゼネレーション』観ました。
日比谷スカラ座、久しぶり。大画面です。

      eiga
       スカラ座のチケット売り場


      eiga
       『X-MEN』の看板。

この映画、確か、6作目
1、2作目は映画館で観ましたが、3、4作目はテレビになってしまいました。
でも、前作、5作目は映画館で観ましたよ。
SFアクションのカテゴリーに入るかなっ
ミステリアスな部分もあって、大好きなシリーズものです。

前作から、ミュータン達の生い立ちに焦点をあてた作品となり、とても面白くなってきました
今回もファーストゼネレーションのミュータント達に焦点をあてており、
比較的静かに、淡々と物語が進み、
哀愁も漂いつつ、なんか、良いなぁ~、好きだなぁ~
俳優陣も結構地味なんですが、なんか好きだなぁ~、この映画


次回作も期待できます。

そして、あまりにもひさしぶりだったので・・・、
しかも、東京には今、あまり来る事出来ないので、
もう一本観たいっ
と言う事で、
アカデミー賞主演女優賞を取ったナタリー・ポートマンの『ブラックスワン』にしようか、
悪役を演じさせたら、世界で二本の指に入る大好きな、
ゲイリー・オールドマン(もう一人はウイレム・デフォー)の出ている映画『赤ずきん』にしようか迷ったんですが・・・、
『ブラックスワン』は本当に怖そうなので、
(サスペンスでもホラー色が強そうな感じ)
(あんまり怖い映画を観ると、夜、一人でトイレに行けなくなるので・・・)
『赤ずきん』にしました。
丸の内ピカデリー3。

      eiga
       丸ピカ3のエレベーター前。


      ブログ6.20 254

美しくもせつない大人のおとぎ話。
ヴァンパイアシリーズ『トワイライト』の監督が撮ったようなので、
似た感じになりました。

一方、私の大好きな『レオン』の中で、
シュールな悪役を演じ切って大好きになったゲイリー・オールドマンは
今一つでした。ゲイリー・オールドマンを生かしきれてないなっ

映画そのものはまぁ、普通です。

でも、一日に二本も観る事出来て、
幸せぇ~、楽しかったぁ~

次は『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』最終章です。


スポンサーサイト

テーマ : X-MENシリーズ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
