

久しぶりの鎌形農園の仕事

昨日も暑かったですねぇ

家ではまだエアコンなしで過ごせてますが・・・、

畑仕事は午後3時からなんですが、それでも畑は暑いっ
強力暑いっ、何もしてなくても暑いっ

今年初めての、玉のような汗がでました

でも、4時過ぎか、5時近くか
急に過ごしやすくなってきます。
やっぱり夏の畑仕事は早朝か、夕方が良いよね
(でも朝、起きれない・・・

昨日の仕事。
おもに草取りです。


        hatake
         落花生と里芋の所の草取り、きれいになりました

落花生、楽しみです
生落花生は市場には出ていないので、貴重な生落花生です。
お料理教室でも使いたいので、いっぱい、いっぱい収穫できると良いですねぇ~


        hatake
         生姜の周りの草取り、分かりづらいですが、きれいになってます

今年は生姜の状態良いそうです
新生姜で、梅酢漬け、生姜のシロップ漬け、生姜の味噌漬け等々、楽しみです


        hatake
         きれいになった長芋の周り

長芋、8月のお料理教室で使いたかったんですが、早くても9月だそうです。
残念

        hatake
         瓜とキュウリの所の草を取り、藁を敷く


後はカボチャに藁の座布団を敷きました。

農家の皆さん、暑さの中、大変ですね、
でも皆さんのお蔭で、美味しいお野菜、他を食べる事が出来ます。
有難うございます

これからは野菜ソムリエとしても何かお手伝いできればと考えております。
宜しくお願い致します




テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
