スポンサーサイト


久しぶりのテレンス・マリック作品。ブラピ主演。他。

寡作の監督、テレンス・マリック作品を観て来ました

ブラピ主演、ショーン・ペンも出ている映画で、カンヌ映画祭で、パルムドールを受賞した作品です。

パルムドールとは
運動会で一等賞を取るようなもの・・・
全校生徒の前で一人だけ壇に上がって褒められるようなもの・・・
なんちゃって
映画界ではとても権威ある、素晴らしい賞なんです。


『ツリー・オブ・ライフ』


       eiga
        ちらし二種

       eiga
        丸の内ルーブル一階エレベーター前

淡々と物語が進んで行く中、
讃美歌などのクラシック音楽が全編を通して流れて行く
壮大な映像叙事詩、そんな映画、久しぶりに観ました。
地球の壮大な自然や、太古の昔の映像や、生物たちの映像を織り交ぜ、
厳格な父親のもと、繊細で、今にも壊れそうな子供達の心の様を描いた、
観ている者の心に届く映画でした
自分自身が・・・、心が・・・、自然に中に包まれるような・・・、
そして、ショーン・ペンがセリフ無しで、淡々と演じていました。
素晴らしい役者です
ブラピも新境地を開拓できたのでは・・・


ただ一つ、気を付けてほしいのは、
この手の映画は、寝不足で観ると寝てしまいます。
十分に睡眠時間を取ってから観るのをお薦めします。

私は睡眠時間5時間だったので、、
強い睡魔に襲われましたが、
元映画オタクなので、寝るのはご法度。
堪え切りました


今年は後、『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』も観ました。


       eiga
        劇場内


       eiga
        丸ピカ1のチケット売り場

ハリポタ、最後の作品に相応しく、素晴らしい出来でした。
ストーリーも意外性があり、アクションシーンも迫力あり、見応えありました
3Dも大迫力。
楽しかったあぁ~


それから、『トランスフォーマー・ダークサイドムーン』

この映画全作観てますが、なんてったって、映像が凄いんです。
金属生命体達の変身シーンの迫力が凄くて、
そのシーン見ただけで、満足できる作品なんです。
で、3作目の今回も予告編が凄かったので、期待


       eiga
         有楽町マリオンの看板

期待したんですが・・・
今一つかなっ。
毎回、毎回、さらに期待が高まるので、
撮る側には厳しいとは思いますが、
ストーリーがぁ~
なんだろう、なんか面白くなかった


最後に、メルギブ、久しぶりの新作なのに・・・、
2週間限定の公開で・・・、
しかも、公開直前まで知らなくて・・・、
日程が合わずに観られなかったあぁぁ~

悲しいぃぃ~
と言う事で、ちらしだけゲット。

               eiga



スポンサーサイト

テーマ : 気になる映画(@^^)/
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
