

一年中手作りです!!

なんでも手作り・・・


今、手作りドライトマトにはまってます
去年は、ミニトマトだけだったんですが、
今年は、中玉トマトに挑戦してます。
一杯、一杯作りたいです~

         makuro
          黄色いのが、ミニトマト、赤いのが、中玉トマト。


ドライトマトと生トマトのパスタ
水で戻して刻んでます。戻し汁も使います。

         makuro
          ドライトマトが見えにくいかなっ、みず菜をトッピング。

もっと、もっと、ドライトマトを多くした方がもっと美味しいと思いました。
ドライトマトは非常に、良いです
オリーブオイルに漬けてパスタやブルスケッタにしても良いし、
もどして、刻んで生野菜のサラダに入れても良いし・・・、
豆類やイモ類と混ぜて、ディップにしても良いし・・・、
玄米と炊き込んでも美味しそうですよ。


そして、今年は、いつもよりも、自家製、乾燥、炒り落花生をたくさん作ります。
先ずは室内でじっくり乾燥させます。

自分で炒った落花生すっごく美味しいですよ


         makuro
          結構干します。何カ月も室内で干します。


この後、柚子コショウと紫蘇の実の塩漬けを手作りします。
栗の渋皮煮と甘露煮も作ります




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
