スポンサーサイト


市民センターのクッキングセミナーが始まりました!!

市民センターのお料理教室が今日から始まりました

今日から来年2月まで全5回のお料理教室になります。

今回は定員15名の所、一杯になり、且つ、キャンセル待ちの方もいらっしゃったと言う事で・・・、
嬉しいですねぇ~、感謝感激ですぅ~
皆様、有難うございました
もっともっと勉強して、沢山の事をお伝えしたいです。



さて、第一回目の今日は・・・。


テーマ『甘酒』。


メニュー

玄米雑穀ご飯。
甘い野菜の秋のお味噌汁。
無添加甘酒のすき焼き風ベジ鍋。
マクロ風カボチャのプリン


準備風景。

           makuro
           
前日朝早くから夜まで、千葉だったので、昨日準備が出来ずに帰ってから大変でした~
結構泣きそうでした


           makuro
             
玄米に押し麦を入れて炊きました。
お味噌汁は甘いお野菜、サツマイモ(ベニアズマ、安納芋、紫芋)、カボチャ、人参、玉葱が入ってます。
チャイブと細ネギをトッピング。
ベジ鍋は砂糖を使わずに甘酒ですき焼き風にしました。
お漬物は甘酒にお塩を混ぜた物に季節のお野菜を漬けました。   
 

           makuro

簡単に、カボチャをウォーターソテーして、マッシャーでつぶして、火にかけた豆乳、シナモン、甜菜糖シロップの中で、良く混ぜただけ・・・。
寒天粉と葛粉で固めました。

皆様、本当に有難うございました
次回も宜しくお願い致します


次回はベジミートなどをご紹介したいと思います。





スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
