スポンサーサイト


MI4ですか~!!観ちゃったぁ~!!!

今年滑り込みセーフで『ミッションイン:ポッシブル/ゴーストプロトコル』観て来ました

仕入れしそこなった食材があり、どうしても今年中に東京に行かねばならず・・・。

と言う事で、観る事出来ました、トム・クルーズの『ミッション:インポッシブル』。
興行収入1位だけあって、かなり混んでました。

TOHOシネマズ・日劇(有楽町ルミネの11階)。


            eiga
             入り口。


            eiga
             入口の看板。


            eiga
             外の看板。

私の記憶が正しければ、確か4作目だよね。
1作目がトム・クルーズが大好きでお願いしたと言うブライアン・デ・パルマ監督(私も大好きです)。
ミステリアスで、最高に面白かった。
2作目が私の大好きなジョン・ウー監督。
凝ったアクションシーンでお馴染なのだが、やりすぎの感ありの作品でした。
3作目は監督は覚えてないが、かなりあぶなくて・・・、かなり面白かった・・・。

そして、今回の4作目。
今までで一番成熟した大人のエンターテイメント映画に仕上がっていました~
見どころ満載で楽しかった。
特にアクションシーンは凝ってましたぁ~、すっごっい
まぁ、観て観て下さい。

プダベスト・モスクワ・ドバイ・ムンバイと色々な都市を観、
あの有名な曲もその国風にアレンジして、中でもインド風にアレンジされたあの曲は面白かった

新しいメンバーも定着しそうで、次回作もあるのでしょうか~

それにしても日劇はスクリーンがとても大きいですよ~。
迫力ありますよ~。


そう、そしてもう1作。
前回、時間を間違えて、『MI4』を観られずに、代わりに観た映画が、
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』でした。
久しぶりのスピルバーグ監督作品と言う事でかなり期待。
日比谷のスカラ座で観ました。


            eiga
             表面。


            eiga
             階段横の看板。


            eiga
             劇場内。


CGがかなり面白くて、アニメなのに実写のような質感で・・・。
実写と同じ感覚で撮影できる「パフォーマンス・キャプチャー」という手法だそうです。
面白いです~。

でもストーリーはもうお馴染の良くある、アドベンチャーもので・・・、
ちょっと退屈気味でした。
シリーズ化するらしいですが・・・。

と言う事で、今年観た映画のベスト10。
今年中に、発表したいと思います。
が、ほぼ10本ちょっとしか観てません、悪しからず。


スポンサーサイト

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
