スポンサーサイト


新春シャンソン(ジャズです)ショー?

私が20代の頃、東京でバリバリに活躍していたジャズベーシスト。
プロの中でも超一流のベーシストです。

銚子の野尻町の「酒諭たかしま」さんでライブがありました

そのベーシストとは金澤英明さんで、
ピアノの石井彰さんとのデュオのライブでした。
お二人は日野皓正クインテットで10年位(確かそう紹介されました)一緒に演奏されていたそうです。

「酒諭たかしま」の前で撮影。
去年は一回も着物を着る機会がなかったので(野菜ソムリエの試験が1月からあり、時間的、精神的余裕なし)、
今年は一年を通して、どんどん着たいと思います(野菜ソムリエの資格も取れたし、なにより大好きなので)。
2年ぶりに袖を通した紬です。

       jazz
       帰る時の写真なので、来た時と違って、ちょっと襟元とか崩れているかなぁ
       来た時に撮っておけばよかったなっ。

始まる前。

       jazz        

カウンターの中。

       jazz

私の飲み物。

    jazz    jazz
    生ビール。                       久保田の千寿。

さすが、お酒の専門店。
酒屋さんがやっているお店だけあり、
幾つか決まっている飲み物の中に、
久保田の千寿があったので、
大好きなので久しぶりに日本酒を飲みました
美味しいぃ~

さて、ライブの方は。素晴らしかったです。
ずっと一緒に演奏されていただけあって息もぴったり。

久しぶりに心にしみる音楽を聴けました。
予測不能な様々な展開に痺れましたぁ~
ノックアウトです

       jazz


       jazz


       jazz


やっぱり、飲みながらのライブは良いですね。
心から酔いしれ、楽しめます。
お店の雰囲気も、ジャズに合ってるなあぁ~、
雰囲気良いよなあぁ~。


とにかくも、新年早々、
素晴らしい演奏を有難うございました

ちなみにタイトルの新春シャンソンショーとは初めに金澤さんが、
今日は新春シャンソンショーにようこそみたいに言って、笑いを誘っていたので・・・。



酒諭たかしま
〒288-0863
千葉県銚子野尻町164
0479-336-2075

また是非、音楽を聴きに、お酒を飲みに行きたいと思いま~す。





スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
