

やっぱり筋肉痛!

今回の畑仕事は寒さ以外は比較的ハードではなかったので・・・、

でも二日後にやっぱり筋肉痛が・・・。
二日後に来たあぁ~

先週の日曜日にハードにねんざした足は次の日から、
日に日に良くなっていたのに(まだまだ若いかも・・・、なんてね)。

筋肉痛は二日後に来るんだあぁ~
久しぶりでしたから・・・。
しょうがないかあぁ~



さて、ようやく、ずっとずっと作ろうと思っていた化粧水。

アロエの化粧水です。
庭にアロエが沢山あるので、いつか作ろうと思っていたんですが・・・。

            makuro
             スウェーデンのウォッカにアロエを浸けました。

一ヶ月から二カ月浸けるそうです。
最終的にはピンク色になるそうですよ。
楽しみで~す

アロエの化粧水、時間がかかるので、
それまではいつもの化粧水、
オーガニックローズティーの茶葉を寺田本家の有機酒米で仕込んだ五人娘に浸けました。          


            makuro
             日本酒に浸けこんだローズティー

こちらは十日程で出来ます。

やっぱり手作りが良いです
安心、安全、おまけにエコです


食器洗い用の洗剤(私は普段洗剤は使わないですが・・・、市民センターのお料理教室で使うので・・・、)も手作りしてます。

春になったら、固形石鹸に挑戦します



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
