スポンサーサイト


今年の初映画!!!

東京で映画を観て来ました


今年観た初映画

『源氏物語 千年の謎』

有楽町マリオンで観ました。


            eiga
             マリオン9階の日劇2の入り口

            eiga
             一階のマリオン外の看板

ジャニーズアイドルの生田斗真主演と言う事で、
もしかしたら、ただのアイドル映画の枠からでない作品かも・・・、
と思いながらも、たまたま、他に観たい映画がなく、
シネマカードのポイントがたまり、
無料で映画が観られるので、
まあ、いっか、と言う事で観たんですが(前置きが長い)、

思った以上にしっかりと撮られていました。
衣装も素晴らしいでしたし、
キャストも豪華・・・。
東山紀之・中谷美紀・窪塚洋介・真木よう子・多部未華子・室井滋・田中麗奈
榎木孝明・甲本雅裕・東儀秀樹・佐久間良子などなど・・・。

佐久間良子などはほんの少しの出演で、
こんなチョイ役で使うなんて、豪華な使い方でした。

生田斗真も演技、頑張っていたと思います。
(何で上から目線で批評してんでしょう
(元映画オタクとしては映画だけは上から目線で厳しい批評をしちゃいます)

まあまあ、良かったのではないでしょうか


二本目も邦画。

ヒューマントラストシネマ有楽町(ミニシアター)で観ました。

これは本当に観たかった映画です。
「美味しい映画」のカテゴリーに入ります。
『しあわせのパン』と言う映画。


            eiga
             映画館受付

            eiga
             映画の看板             

            eiga
             トイレから見た風景


原田知世と大泉洋の夫妻が北海道、月浦と言う所でカフェを開き、
そこに来るわけありのお客さん達との触れ合いを通して、
二人も癒されて行くというようなお話。

なんと言っても焼き立てパンが美味しそうです。
スープもコーヒーも美味しそうです。


ワイングラスもコーヒーカップも、食器達も素敵に生き生きとしてました。

月浦行って見たいなあぁ~
そこにあーいったカフェ、無いのかなあぁ~

じわーっと泣けます
じわーっと一杯泣けました

素敵な映画でした。
まだ公開されたばかりなので、
皆様、是非、ご鑑賞下さい。


スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
