スポンサーサイト


観た映画の話!!!

2月に映画を2本観ました

一本目は・・・。


前から美味しいもの大好きだったので、
美味しいお料理の出てくる映画も良く観てましたが・・・、
ここ何年はお料理のお仕事も始めているので、

お料理関係の映画は外せない・・・、状態です。はいっ。

と言う事で、思わず観たくなってしまった映画。

たまたま金曜日で、ここは金曜日が900円で映画が観られます(一般的な水曜日のレディス・デーの1000円はなし)。


銀座のシネスイッチ銀座で観ました。
スペインの世界一予約の取れないレストラン、『エル・ブリの秘密』と言う映画です。


            eiga
             シネスイッチ銀座入り口

            eiga
            エル・ブリの秘密の看板
            
            eiga
            パンフレットの中に掲載されていたお料理。

上のお料理はオブラートを使うと言う斬新な、まるで絵画のようなお料理です。
思わずパンフレットを購入。

前に確か、テレビのドキュメンタリーで観た事のある前衛レストランです。
一年の内、半年しか営業せずに、後の半年は全てメニューの創作にあててます。
前年と同じメニューは決して出さない。
と言う・・・、そして、世界一、予約の取れないレストランと言われています。

そんな前衛レストラン「エル・ブリ」のドキュメンタリー映画です。

いやあぁ~、凄いです。
凄いとしか言いようのない、終わりのない、世界です。
常に探求し、追求し、完璧を求める。
レストランの営業中もお料理が常に進化して行きます。
お料理を勉強する一人として、
気持ちが引き締まる思いで一杯でした。

そして、最後に、そのシーズンの全メニューがスクリーンに映し出されますが、
もう、本当に美しいぃぃぃ~
まるで絵画のようでした

まだまだ、泉のごとく、溢れる程、感想が出て来ますが、
エンドレスになってしまうので、今日はこのくらいにしておきます。


次の作品。
予告編が流れ出してから、ずっと観たかった、
『ドラゴン・タトゥーの女』。

有楽町マリオンの11階で観ました。
      
            eiga
            マリオンの一階の看板。

            eiga
            マリオン一階の入り口

            eiga
            11階の日劇1の入り口


この映画は監督のデビット・フィンチャーの大ファンなのと、
(でも前作の『ソーシャル・ネットワーク』は観ていない・・・)
ミステリー・ファンであるので、絶対観ると思っちゃいました~。

主演のダニエル・クレイグも渋めで結構好きでしたし、
(特に007のジェームズ・ボンド役が、ショーン・コネリーの次に好きです)
原作はスウェーデン初の世界的大ベストセラー・ミステリーだそうです(ちなみに読んでないですが・・・)。

ラストシーン。心が少し、痛かった。
全体的に私が好きなデビット・フィンチャー色は薄かったかな
『セブン』のような衝撃度はなかったかなっ
期待しすぎかなっ


次は何を観ようかなっ
楽しみで~す





スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
