スポンサーサイト


銚子で畑を借りられる事になりました。

とうとう、念願の、銚子で畑を借りられる事になりました。

江畑さんが借りている畑を私に貸して下さる事になりました。

江畑さんとはとても縁があって・・・。
それについてはまた後で・・・。


先ずは畑です。


とは言え、私が着いた時はすでに江畑さん達が始動していて、
もうすでに、前に来た時よりきれいになっていました。

草取り前。
           hatake

江畑さんご夫婦と江畑さんのお母様と私の4人でやると仕事が早い。
一緒に草取りをして頂いて、本当にありがたかったです
有難うございます

           hatake
            一通り、草を抜いたり刈ったり・・・。

その後少し、残った草を取りながら、耕しました。

草取り&耕した後

           hatake
            きれいになりました。

時間にして1時間半くらいでした。
あっと言う間に終わりましたが、
明日以降、筋肉痛が待っているでしょう。

また来週、耕しに来たいと思います。
後2回くらい耕せば、種が蒔けるかなと思います。

楽しみですねぇ~
車で10分もかからない距離なので、ちょこっと寄ったりできそうです。

先ずは人参とビーツとカブの種を蒔きます。


一方、家の庭では・・・。

雪に埋もれていた空豆とグリーンピースがちゃんと育っています。
生命力ありますね。
強いです
私の好きな豆類達、頑張ってね

           hatake
             空豆。

           hatake
             グリーンピース。

そして庭の梅は満開です。

           ume  

6月には沢山実をつけてくれるでしょうか
楽しみですね
           ume
            凄く綺麗です。

           hatake
            沈丁花の花も満開。

           tubaki
            椿の花も一輪。

今度の日曜日のクッキングクラスで色々と花々を飾りたいと思います。

江畑さんご夫婦及び、お母様、有難うございました



スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
