スポンサーサイト


リセット!!

       ライブ
         一番前で歌っている

横濱JAZZプロミナード! 終わりました

この二日間、かなりのハードスケジュールでした(自分で入れたとはいえ・・・)

一度、出演は無しと言う話が、一転、キャンセルがあって、出演する事になり、モチベーションを上げるのが大変でしたが、やはり、横浜は好きです

横浜は大都市ですが、海の香りを感じるのです。
五感のどこかで感じているのでしょう…。
私の生まれ育った銚子(今も住んでいる)も海の町ですから…
凄く・・・、かなり…、好きです

今回の会場はとても雰囲気が良かった。

来年も出たいな

       
       ライブ
        一番前の右から二番目でサックスを吹いている


さて、帰りの電車の中で、一人、プレミアムモルツでお疲れ様の乾杯をしながら、録音したこの日の演奏及び、歌をチェック

電車の中と言う事で演奏の方は、私の音もちっちゃいし、よくわからなかったが…、
歌はダメでした
(何がダメって自分の歌いたいようには全く歌えてない・・・、半ばやけくそみたいな歌になってしまいました)

全然駄目

本番当日は、午後2時45分始まりの所、朝、7時39分発のしおさいに乗って
10時40分に横浜着いて、
11時から、駅前のカラオケ館で2時間、練習して・・・・・

本番の日は、本当は軽めの調整をしたいのですが・・・、
一つ、ここまでしたら、本番、どうなるかな
どうなるか、見てみたいという事と、
二つ、ぎりぎりまで調整したい(出来るだけ、ミスをなくしたい)、
こちらの方が大きいかな

サックスの方は効果がありました

ボイストレーナーは本番では練習したことしか出ない、とおっしゃってましたが、
その通りです。
サックスは出来る限りの練習をしましたから・・・、
それなりに納得しています。

しかし、歌の方は・・・

方向性は間違ってない。
ノウハウもわかった。

後は、練習方法です。

ボイストレーナーも、サックスの師匠も言っていた…、
フレーズを細分化して、出来ない所を徹底的に反復練習するのだ。

サックスの方はようやくその練習ができるようになったのだが、
歌の方はなかなか出来ないのだ、
なぜかと言うと、そう言う練習は
面白くない・楽しくない・気持ち良くないの三無いづくしなのだから…

とは言え、もっと早くやっていればよかった。
私も案外、頑固なのかもしれない(自分では素直だと思っていた

それと、もう一つ、自分の歌を客観的に聴かないようにしていたのだ(聴くとつらくなる…)。
それから、マリーンズの練習の時にあまり、歌の練習をしてこなかった(ライブが決まってから始めていた)。
そして、最後に、甘く見ていました(少々調子悪くてもそこそこは歌えると思っていた)。

とんでもなかった
かなり、恥ずかしい歌を歌ってしまった

が、ここでリセットします。
今、この瞬間、リセットです。

そして、今から、
練習を細分化して、徹底した反復練習をする。
いやでも自分の歌を常にチェックする。
マリーンズでも毎回、歌の練習をする。

鹿島シーサイドジャズ祭りまで後、33日。

必ずやります、頑張りま~す

皆様、お疲れ様でした~


おまけ、
 
                      衣装
                          ライブの衣装

     
      バニーニ      ケーキ

横浜ルミネのマクロビカフェ・チャヤのバジルと野菜のバニーニとパンプキンロール、有機コーヒーです。

それではおやすみなさ~い













スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
