

畑便り

順調に芽が出ている畑の様子ですが・・・、

心配なのは・・・

キジだか、ウサギなのか、タヌキはあり
犯人はわからないが、野生動物に、
出たての柔らかい芽をかなり食べられてしまっているようです。

特に金町小蕪が被害大です。


        farm
         葉が欠けているのは食べられた所。わかるかなっ

何とか収穫まで行ってほしいですぅ~


うちの果樹園の、果実系植物の花達。

ベリー系。
バラ科です。

ストロベリーの花。

       farm
      上の方は花が終わって、これから、実になります。その下の白いのが花です。
  
ラスベリーの花。
同じくバラ科。

       farm
      わかりにくいですが、白くて下を向いているのが花です。

ブルーベリーの花。
こちらはツツジ科です。

       farm
       筒状の白い花、スズランの花に似ています。

同じベリー系でも、科によって花の形が違うようです。


レモンの花。
ミカン科です。

       farm
        何か「和」っポイですね。

ラズベリーとレモンは植えたばかりで花が咲いてくれて・・・、
今年、もしかしたら収穫できるかもしれません

ちょっとでも収穫出来たら嬉しいなあぁ~


甘夏ミカンと温州ミカンも今年植えましたが、
こちらは今年は花は無理かもしれません、
来年咲いたら、同じ科なので、レモンの花と似ているのか知りたいです。


何はともあれ、うちの果樹園は今のところ、順調です



テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
