スポンサーサイト


初梅狩り~!!

うちのバンドの前バンマスのご厚意で、
梅狩りをさせて頂きました~

有難うございました。

毎年、梅干しを仕込みますが、
今年はいろいろな仕込み方で、
何種類か、挑戦してみたいと思ってます。


脚立と梯子を使用。

   farm


梅の木が5本か6本ありました。

   farm


   farm


   farm


   farm
     折れた枝に生った梅。

柚子の木もありました。

   farm


収穫した梅と柚子。

   farm

   farm
   
   farm

   farm

梅は大きな実の品種と小さいのと2種類の品種。
柚子も美味しい品種だそうです。

梅干しと後、余れば、ほかの保存食も仕込んで見ます。
柚子はまずはポン酢です。


前バンマス、有難うございました
周りが竹林だそうで、
来年は春に、タケノコ掘りをお願いします。
(やった~




スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
