スポンサーサイト


今日は6月の自宅クッキングセミナーでした!!

今日は6月の自宅クッキングセミナーでした~

ご参加頂きました皆様、有難うございました


今回のテーマ『梅雨の時期の食を通しての過ごし方』と、
食材としては『お豆』


梅雨の季節、紫陽花の季節です。

  class  class
   玄関                           洗面所


恒例の準備風景。


   class


   class


メニュー
お豆と玄米ペンネのペペロンチーノ・天然酵母パン添え
いろいろお豆のサラダ
新人参と赤レンズ豆のポタージュスープ
絹豆腐のマクロ風レアチーズケーキ・バルサミコ酢のスイートソース添え

   class

玄米ペンネは玄米粉で出来てます。
空豆とスナックエンドウと絹サヤが入ってます。
パンは白神こだま酵母を使った天然酵母パンで胡桃も入ってます。

お豆サラダは空豆・グリーンピース・スナックエンドウ・絹サヤを使いました。
サラダのお豆は蒸してます。
ドレッシングはバルサミコ酢と塩麹、オリーブオイルを使ってます。

塩麹はなんにでも使えますね。

スープは赤レンズ豆と新人参と後は昆布出汁と豆乳で自然塩で味付けしました。

スイーツはマクロでは豆乳やお豆腐を良く使います。
今回は絹豆腐でフロマージュ風のレアチーズケーキを目指しましたが、
もっとふわふわ感を出したかったです。
後はレモン汁の量ですね・・・、
とにかく研究あるのみですね。


本当にまだまだ未熟な私ですが、皆様に支えられてここまで来られました。
常に精進して、進歩して、経験した事を皆様にお伝えして行きたいと思いますので、
これからも宜しくお願い致します


次回は7月15日の日曜日。
予定としては、ベジミートを使ったキーマカレーにしたいと思ってます。
スイーツはマクロ風マンゴープリンが良いですねぇ。

と言う事で、来月も宜しくお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
