スポンサーサイト


月と和音のシェアーズキッチン・マクロビ日記

昨日はシェアーズキッチンの週一回のマクロビメニューランチの日でした


先週は初日で睡眠時間3時間になってしまいましたが、
今回は5時間半眠れました~(5時間眠れると何とか大丈夫です)。
とは言え、通勤途中、眠い~・・・、眠い~・・・

先週より、はるかに眠かった~
左側に寄ってしまい、縁石でタイヤを擦ってしまいました。
(かなりあぶなかった~

先週は朝4時に起きて、
今週は4時半に起きたのですが、
ぎりぎりになってしまいました。

なんと言っても朝、お料理の仕込みをするので、
起きるのどうしても4時半位になりますね。

出勤時間をもう少し遅くしても間に合うと思うので・・・・、
おいおい変えて行きましょう

メニューの方は、
メインの焼売、切干大根の煮物、あらめの煮物、
は変わりませんが、
お漬物と胡桃味噌を添える夏野菜がその時その時で変わります。

今回はキュウリの塩麹漬けと、
胡桃味噌の方は生のキュウリと蒸したズッキーニになりました。

来週は鎌形農園のお野菜、
何が来るかな、何が来るかな
(ご機嫌ようじゃないんだから・・・)
楽しみで~す
(なんかあまり知られてない野菜を斬新に食べたいな~)


  shop



  shop










スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
