スポンサーサイト


いよいよ、クシのレベル2が始りました!!

いよいよ、始まりました。

何がって、クシ・マクロビオティックアカデミーのリーダーシッププログラムのレベル2が始まりました。
月2回、朝10時から夕方6時まで、半年間、びっしりと授業があります

これを修了するとクシ・マクロビオティックアカデミーのアドバイザーの資格を取得できます
当初の目標が、この資格取得だったので、いよいよ来たなっと言う感じで、身が引き締まる思いで一杯です。

クシ・マクロビオティックアカデミーの授業に関してはBasicⅠ、BasicⅡ、Advanced まで9ヶ月間、勢いで・・・、駆け足で・・・、来てしまいましたが・・・、実は、まだ、自分の中で・・・、自分にとって・・・、マクロビオティックとはの答えが出てなかったのです。

それを、じっくり、半年間のレベル2で見つけて行きたいと考えています


レベル2で学ぶ内容は陰陽五行。

陰陽についてはリマとクシで学んできたので、ある程度は理解できていると思っています。

五行については、じっくりと学べるのをとても楽しみにしていたので、ワクワクしていますし、とても嬉しい思いで一杯です

この陰陽五行をじっくり学ぶことにより、より深く・・・、より広く・・・、

知識がたくさん増えると言う事は、選択肢も増え、柔軟性も、応用力も付く事でもあり・・・・、 そして、自由になれる事だとも確信しています



五行とは


陰と陽の二つの間のエネルギーの移り変りには周期があり、五つの段階で変化していると言う事で、つまり、外に向かって広がり、上昇する陰性の力と、内に向かって集まり、下降する陽性の力の間に生み出される電磁エネルギー・波動・振動は五つの基本的なタイプに分類されるという事です。
その五つのエレメント(要素)が「木・火・土・金・水」で、これが五行と言う事になります。
五行は、エネルギー・気の正しいイメージを表現しています。

「木」・・・上昇

「火」・・・拡散(活発)

「土」・・・下降

「金」・・・収縮(集まる)

「水」・・・浮遊(漂う)

と言う言葉を使って、エネルギー・気の傾向・流れ、動きの方向性の観点から、五つの段階であらゆる現象を見て行くと言う事です。


なんだか、勉強する事が凄く楽しみに思えてなりません
ぶるぶるぶる・・・、武者ぶるいです。

もっと早く勉強が楽しいと思えれば、私の人生、今と違っていたかもです・・・
(でも、それは無理でした~



そして、この日はマクロ弁当が出ました

              マクロ弁当

美味しかったです

写真は少し、食べてしまっていますけど…、
メニューはテンペとお野菜の煮びだし
青菜と海苔の和えもの
長いものマッシュ
玄米ごはんは、お醤油味でくるみが入っていたような気がします

きちんと説明してくれたのですが、すぐに忘れてしまいます。
悲しいぃぃ~



オーサワのベジ生ラーメンです

       ベジラーメン

これは家に帰ってから食べました

マクロを始めてからと言うもの、自分から中華やさんに入る事がなくなりました、が・・・、
やっぱり、ラーメンは大好きなのでインスタントベジラーメンや写真のように生ベジラーメンを購入し、自分で作りま~す

野菜をたっぷり入れて・・・、いろいろな物をトッピングして・・・・、
美味しいぃぃぃ~で~す


レベル2、頑張りま~す








スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
