スポンサーサイト


久しぶりの映画!!

ここの所、中々東京には行けませんが・・・、

2本ほど、東京で観た映画の感想をお伝えしたいです

私の大好きなシリーズです。
『バットマン』の最新作。
特典つきの前売り券の情報が入ってなかったので、
買おうと思ったらすでに売り切れてました~
悔しいですぅ~

と言う事で特典つき前売りチケットをゲット出来なかったが・・・、
しょうがないので・・・、しかも、レディスデーには観られずに…、
普通にチケットを買って観ました。

ヒーローものは大好きで、特にダーク・ヒーローものが好きです
主人公にちょっと影があって、ミステリアスな感じが好きです。
その中でも『バットマン』シリーズは本当に大好きな映画で、
シリーズ、全て観ています。

私の記憶が正しければ、確か、今回のクリストファー・ノーラン監督は、
このシリーズ3作、手がけていると思いますが・・・、

クリストファー・ノーラン監督の去年の『インセプション』、
しびれました~、凄い映画でした。
それ以来、大好きな監督なので、
本当に楽しみにしてました
と言う事で、有楽町のマルピカ1で観ました。
(大きなスクリーンです)


        movie
        一階エントランスの所   

        movie
        エレベーターの前

いやぁ~、素晴しかったです。
凄かった~。
クリストファー・ノーラン恐るべし

なんだろー、こう、
アクション・ヒーロー・エンターテイメントの中に、
壮大な叙事詩を観ているような・・・、
大きな衝撃で背中がゾクゾクし、心の奥深くから大きく揺さぶられ・・・、

ただ、ただ、凄かった。
久しぶりに感性が大きく刺激を受けました(嬉しいです)。

たぶん、クリストファー・ノーラン監督の世界観と表現力が、
私の一番好きな所と合っているのだと思う。
何か、この映画の全てが好きなんですよね。
映像もさることながら、音楽も、キャスティングも、
ちなみに、刑事役のゲイリー・オールドマンは、
『レオン』で魅力的な悪役を演じてからの大ファンで、
悪役を演じさせたら、ウイレム・デフォーともに右に出る者がいないほど・・・、
ここでは良い役ですが・・・、
余談でした。

さて、今回の映画はこれで完結のようではあるが、
次回作あるのかナッ(あって欲しい~・・・)、
あっても不思議でない終わり方でした。

久しぶりに、凄い映画と出会えて幸せでした

今後、クリストファー・ノーランに注目です。



それから、これ、
アニメは久しぶりになります。
細田守監督の作品は初めて観ますが、
テレビニュースでアニメで初めての試みがあると言う事で紹介されていて、
観てみようかなと興味が出ました。


ちらしです。

        movie

またまた有楽町のその名も有楽座で観ました。

        movie

涙涙で感動しました。
ニュースで特集していたところ、
アニメでは初めての試み、
人物も背景も両方動いている映像。
何か所か観ました。

大変な作業なんでしょうが、
もっともっとあっても良いと思います。
とても臨場感があって映像がきれいでした。

この映画は本当に感動できる、
勇気を頂き、優しい気持ちになれる映画です。
素敵な映画でした


今回の作品は、
両方共に、素晴らしい作品で、
楽しかった、感動した、
出会えて嬉しかった。



スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
