

野菜ソムリエ千葉コミュニティの大交流会!!

8/19日(日)に、

野菜ソムリエ千葉コミュニティの大交流会がありました。

場所は千葉県多古町の『しんのみくうかん』と言う施設です。

ブルーベリー畑でブルーベリーの収穫ができ、
食べ放題。
さつまいもの収穫も出来るそうです。

農家レストランも併設し、
野菜たっぷりのランチバイキングも楽しめます。

ギャラリーや陶芸教室もあるようです。


駐車場の所。

    event

ここまで来るのに、銚子から1時間20分くらいでしたが、
看板などが小さかったので、分かりづらかった。

ブルーベリー畑。

    event
    3種類のブルーベリーが植えられています。

食べ放題で、ブルーベリーだけでおなか一杯になりました。
とても甘くて、大粒で、美味しかったです。

    event
     1パックはお持ち帰りできます。

収穫したてのブルーベリーでジャム作り。

    event
美しい手はいつもお世話になっている千葉コミュニティ事務局のHさんです。
      (事務局の皆様にはいつも負担をかけてます。済みません。)  

    event
     出来立てのブルーベリージャムをリッツに塗り、みんなで味見です。

ランチバイキング。

    event

白米と黒米の入ったご飯の2種類がありました。
野菜のかき揚げとかぼちゃのてんぷら、
ゴーヤちゃんプル、野菜サラダ、
かぼちゃの煮物、トマトとガーリックのマリネ、
大学芋、具沢山のお味噌汁、麦茶飲み放題。
野菜たっぷりの嬉しいバイキングです。
美味しかったです
生ビールは別料金でしたが、暑かったので、飲みたかったぁ~
(車なので飲めなかったです)

最後に千葉コミュニティ副代表の挨拶。

    event

51名もの方々が集まりました。
皆様、暑い中、ご参加頂き、有難うございました。
今後は落花生の収穫など、いろいろなイベントを企画してますので、
是非、ご参加頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

詳細については、野菜ソムリエ千葉コミュニティのHPを観て頂けたらと思います。

千葉コミュニティHP
http://ameblo.jp/vfcommu-chiba/


また、『しんのみくうかん』ではさつまいもの収穫も出来るそうです。
その他、詳細は『しんのみくうかん』まで、


〒289-2306
千葉県香取郡多古町十余三 329-2

TEL/FAX 0479-75-1980









テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
