スポンサーサイト


時代劇 PartⅡ

またまた、時代劇を2本観てしまいました。


     丸の内東映     火天の城
      丸の内東映です                     チラシです  

今年時代劇、4本目です。 
西田敏行主演の『火天の城』

空前絶後の巨大建築、安土城を作る、職人達の壮大な人間ドラマ

現在の価格にして、およそ1000億円もの巨費が投じられたと言う安土城・・・、映画ではお城が出来上がったまでで・・・、最後に外観だけ、安土城が映像で出てきましたが、安土城をもっと表現しても良かったのでは・・・

どんなお城なのか非常に興味を持ちました。
お城をいろいろな角度で観たかった…。


そして、5本目。
スマップ、草 剛くん主演の『BALLAD 名もなき恋のうた』


                つよぽん
                  前売りチケット半券

クレヨンしんちゃんの映画が原作のようですね。

つよしくん、大沢たかお扮する、城主と一対一で戦うシーンがあるのですが…、殺陣がどうもうまくないような気がします。

現役剣道部の方々や剣道部出身の方々だったら、どう思われますでしょうか・・・


『GOEMON』、『TAJOMARU』、『カムイ外伝』、『火天の城』、『BALLD 名もなき恋のうた』と5本観た時代劇、いずれも大作です。
CGとか駆使しているのでしょうが、アメリカ映画を見続けている私にとっては(特にSFとか、アクションとか大好きなので・・・)、まだ、映像で凄いーって思える大作の日本映画にはなかなか出会えないですね


ちなみに、この5作品の中で、私の好みで、一番良かったのは、『GOEMON』でした

この中で映像が一番良かった。
絢爛豪華なセットや衣装、メイク、出演者も豪華でした。
紀里谷監督の次回作に期待です



 ある消息筋による情報

                
                   沈まぬ太陽

渡辺謙主演の山崎豊子原作の10月24日公開の映画、
『沈まぬ太陽』が凄いらしい。


どう凄いって、
それはわかりませんが、とにかく凄いらしい…、です。

ここが凄い所かどうかわかりませんが、
私の知るところでは、
どうやら、
インターミッション(10分の休憩)があるらしい・・・、
私の記憶が正しければ、
ここ10年以上、インターミッションのある映画は聞いた事がない、観た事ない、

凄いっっっ

インターミッションがあると言う事は上映時間、3時間以上の長い映画です。

観てみようかな~

ちなみに過去にインターミッションがあった映画
『風と共に去りぬ』
『ドクトルジバコ』
『マイ・フェア・レディ』
『戦争と平和』 などなど。

もちろんリアルタイムでは観ておりません。
そんな年齢ではございません
すべて、リバイバルで観ましたー



スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
