

久しぶりの映画です。

久しぶりの映画です
ここの所、月に一本って言う感じですね。

映画は大好きな監督、リドリー・スコット監督の最新作

SFミステリー『プロメテウス』。
人間に火を与えて罰を受けたと言うギリシャ神話の火の神の事です。

凄いタイトルだったんですね。


TOHOシネマズ日劇1で観ました。

       movie
        マリオン一階。

       movie
        他には、健さんの『あなたへ』と『アベンジャーズ』

どちらもヒットしているようです。


リドリー・スコット監督は現役監督の中で大好き監督ビッグ・ファイブに入る監督なので、
彼の作品は絶対に観ます。


大・大・大好きなSF『ブレードランナー』、
そしてあの怖くて、凄すぎる『エイリアン』、
以来のSF作品ですかねっ。


人間を創って、
そして滅ぼそうとしている創造主に会うために、
会って、謎を解くために・・・、
宇宙に旅に出て、衝撃的なラストに向かうと言う壮大なテーマ。

そして、その衝撃的なラストシーンまで、
一気に、怒涛のごとく、嵐のように物語は疾走します。
あっと言う間に、衝撃的なラストシーンへと・・・。

これは続編ありますねぇ~。
楽しみですねぇ~。

なんと言ってもあの『ブレードランナー』と、
『エイリアン』を撮った監督ですからね。

特にSFには他にはない突出した世界観を持ってます。
クリーチャーや宇宙船などのデザインも含め、
斬新で新しい映像美で溢れていました。

また、刺激的な作品に出会えて幸せな一時でした。

リドリー・スコット監督の他の作品は、
『ブラックレイン』、『グラディエイター』、『ハンニバル』等々あります。
殆ど観てます。


ここの所、前回の『ダークナイト ライジング』と言い、
今回の作品と言い、今年は素晴らしい作品に沢山出会ってますし、
これからも出会いそうです。

9月は、あのトム・クルーズがロックスターを演じるミュージカル映画
(ミュージカルだよね)
『ロック・オブ・エイジズ』を観ます。




テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
