スポンサーサイト


久しぶりに畑にお邪魔してきました。

久しぶりに畑訪問に行ってきました

今回は銚子市小浜町の萩原ファームさんです。


夏の間は減農薬のメロン、
後はお野菜では無農薬・有機栽培でJAS規格も取得しています、
レタス・大根・ブロッコリー・キャベツ等々です。

メロンは農薬1/3位に減らしているそうです。
品種はラブコール・グランドール・マーブル・たかみ、
の4種類です。

今年は残念ながらもう終わってしまいましたので、
来年4種類とも食べてみたいと思います。


畑は・・・。

もうすでにお野菜の種蒔きが始まっていますが、

今は緑肥として落花生を蒔いているそうです。

     farm
      だいぶ育っている落花生。

     farm
      こちらはまだ小さい落花生。



カゴメさんのトマト加工品のトマトも育てているそうです。

     farm

味見させて頂きました。

     farm
      結構甘くて、ほど良い酸味もあって、加工品としてはかなり美味しいです。



萩原さん曰く、
「食べて美味しいものは栄養価が高い。」
本当にそう思います。

メロンや野菜達が、美味しくなるように日々努力しているのだなぁと改めて感じます。



萩原ファームさんでは東京のナチュラルハウスなどの自然食品店にもお野菜を卸しているそうです。

個人的にも購入できるそうなので、
皆様、萩原さんのお野菜を食べて見てはいかがでしょうか


萩原ファーム
 銚子市小浜町 153
 TEL 090-1463-7606




帰りに落花生と茄子を沢山いただきました。

     farm
      テカテカと紫びかりしている美味しそうな茄子が生ってます。

     farm
      袋一杯の沢山の落花生。

早速フライパンで炒リました。
     farm
      ビールのおともになりました。おいしい~っ、最高


萩原ファームさん、お忙しい所お時間割いて頂いて、
有難うございました。
これからも宜しくお願い致します




     
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
