スポンサーサイト


先週お友達とシェアーズキッチンに行ってきました。

先週、久しぶりにいつものお友達と3人でランチをしました。

私担当の火曜日以外にはなかなか行く機会がないので・・・、

成田のシェアーズキッチンヘ・・・。


     shop
      入り口の看板

私は若鶏とハリハリ野菜のセイロ蒸しを頼み、
お友達二人は野菜カレーを注文

     shop
      野菜カレーのサラダとコンソメスープ     

     shop
      せいろ蒸しとミニトマトときゅうりの塩麹漬け、お味噌汁、玄米ご飯。

     shop

若鶏は焼いてから蒸しているようで香ばしい焦げ目がついていました。
家でお肉を食べる事ないので、久しぶりになりました。
美味しかったです~
若鶏の下には、
野菜もたっぷり入っていましたし・・・、
野菜が沢山摂れると嬉しいです。
たれは醤油ベースのたれとお塩。
お塩は昔ながらの製法で造った、
ミネラルたっぷりの自然海塩。
なめても美味しいです。

     shop
揚げた野菜が沢山、
さつまいもは紅東ですか、大和芋も入ってます。
レンコンも見えますね。
上にはカリカリポテトがトッピング。

デザート。

無理言ってコース料理のデザートをお願いしちゃいました。
いつもは果物がついてます。

     shop
私が作っている玄米甘酒ジェラートを揚げた紅東(サツマイモ)に添えて、
黒蜜をかけたものです。
サツマイモが黄金色で、ホクホクで、
低温でじっくり揚げるんでしょうか・・・

美味しかったです~  

ランチは野菜カレーは800円、
若鶏とハリハリ野菜のせいろ蒸しは900円でした。
玄米と白米は選べますし、おかわりも出来ます。
全てにプチスイーツとドリンクがついてます。 
 

夜はコース料理もあり、アラカルトも充実してます。
お酒を飲みながら、良いですねぇ~
夜のコース料理メニュー。

     shop


macro




帰りに成田の天然酵母パン屋さんに寄りました。
前から行きたくて・・・。

ブドウ酵母や、小麦酵母など、
複数の酵母を作ったパンが沢山、
パンの種類はかなり多いです。

入り口。
天然酵母パンのお店、tane(たね)さんです。

     shop

沢山種類がありました。

     shop

     shop

     shop


私はカンパーニュ、あんばん、アーモンドプードルのメロンパン、
それから、レモンと胡桃のパン、リンゴがタップリ入ったパンなど、
沢山購入。
写真を撮リ忘れ、みんな食べてしまい、
反省

シェアーズキッチンから近いので、
これから、帰りに寄れますね。



ブーランジェリー tane(たね)

千葉県成田市飯仲14-3
tel 0476-37-6099
http://tane-tane.com

ネットでお取り寄せも出来るそうです。


営業時間 11:00~18:30
日曜日定休・月曜日不定休


3人組で次回は10月に、合羽橋を制覇します。
楽しみで~す







スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
