スポンサーサイト


トム・クルーズがロックスター??!

トム・クルーズが出演しているミュージカル映画を観てきました

どんなだろう
興味津々

それに音楽映画は外せないし・・・

特典つきの前売りチケットを購入し、
楽しみにしてました。

特典。


eiga
   ステッカーです。



丸ピカ3で観ました。

       eiga
        チケット売り場。
ジュリア・ロバーツの映画の方が目立ってる

       eiga
        エレベーター前

       eiga
        建物の外からのショット

アメリカではもちろんブロードウエーで上演されているそうです

既存の曲ばかりを集めたミュージカルの事を、
ジュークボックス・ミュージカルと言うそうです。

1980年代のロックの名曲ばかりを集めて作ったミュージカル。
映画オリジナルは1曲だけのようです。


いやぁ~、ロックに疎いとはいえ、
全曲、知らない曲、聴いた事がない曲でした。

でも皆、凄く良い曲でした。
なんといってもミュージカルは楽曲が良くなければ、
ペケですね。

そう言う意味では、本当に素晴らしい曲ばかりで感動しました

あの、トム(勝手に知り合いのように呼び捨て)の歌うシーン。

あまりにも歌がうまいので、声も良いし・・・、
絶対吹き替えだと思い、
確かめようと、何年かぶりでパンフレットを購入。

         eiga
          パンフレット

これによるとどうやら、本人が歌っているらしい

信じられないほど歌上手いんですけど・・・。
声も素晴らしいし・・・。

天は何とか・・・。ですか~

どうやらトムの家系からはオペラ歌手が何人も出ているそうです。
遺伝的に音楽の才能ありですか
(なかなか巧くならないボーカリストとしては複雑な思い・・・)
(羨ましいぃぃぃ~)

でもやっぱり神と言われるロックスター役はちょっと笑える(ごめんなさい)。

今まで色々な役を演じてきましたが、
一番合わないなぁ~って思うのは私だけでしょうか
もっともそのミスマッチも含めて本当に楽しかったですが・・・

それにしてもロック・ミュージックはパワーありますね。
楽曲と、そして、皆がほとんど歌上手いので、圧倒されました。


それから、オープニングのクレジットに、
メアリー・J・ブライジの名前があり、
期待大

中盤頃に登場しましたね。
体が震えました。
別格ですね。

ホイットニー・ヒューストンも亡くなり、
マイケルもいない・・・、

ホイットニーとは確かかなり仲が良かったと思います。
コンサートにもゲスト出演したりして・・・。

メアリーの歌には、
ちょっと涙が、
声も凄いから・・・、
メアリーの歌が聴けて、嬉しかった~、幸せで~す

後は、キャサリン・ゼダ・ジョーンズやアレック・ボルドウインなど、
ベテラン俳優が出演。

主役の二人の俳優陣も良かったんじゃないでしょうか。

歌が下手だと興ざめしてしまいますが、
主役二人も、トムも素晴らしかったですから・・・

ここの所観た映画は、
全て、良かったぁ~

今年は良い映画が多いです。


さて、次は『種』(遺伝子組み換えと在来種の二つの映画)の映画を観ようかなっ
楽しみで~す



スポンサーサイト

テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
